SSブログ

お祝いだ! [トイプードル]

11月は、

10日がえりん、22日がハゲパパ、28日が福丸と

みんなのお誕生日♪ 一挙まとめてお祝いです!

さぁ、ケーキに火をともして。。。。



s-dark.jpg


s-erin.jpg
(注:座ると料理がすぐになくなってしまうので席に着く前に撮影。笑)



s-robifuku.jpg

福丸とおんなじお誕生日の、yukarinさん家のドッちゃんも

おたんじょうびおめでと~♪♪(パフパフ~♪)

えりんは12歳、福丸は1歳♪

よく育ちました!(笑)



s-fuku2.jpg

飲んで食べての家族宴会が催される中、

犬たちはもう待ち焦がれている様子。

ええと、うちの犬たちはおもちゃもケーキもなく(笑)、

一番欲しいものが用意されております!

これがこちら!!




ba.jpg

こちらの品、WELLのオーナーさんがおススメする

ラム肉よりもさらに低脂肪、高栄養価の馬肉。

生で食べられる新鮮なもので500g=795円という安さです!

しかも、ポイントがたまったとかで1キロ分タダに。。。

あ、ありがとうございます!(笑)



s-fuku1.jpg

もらえるよ~♪

福丸スペシャルディナーはこちら。



s-fukufood.jpg

さりげなく、馬肉にフードをまぜてみました(笑)。

福丸は野菜が大好きなのですが、たくさん食べると

う◎ちが軟らかくなるので控えめに。

なんと、馬肉ではなくブロッコリーから食べ始めてました(笑)。

すごい勢いで食べまくり、あっという間に完食!と思いきや。。。




s-fukufood2.jpg

う。見事にフードだけ、はじいて食べてました(汗)。

(器用だねぇ!笑)





そして、待ちきれないのがこちらの方。


s-robi1.jpg


s-robifuku5.jpg

ひ~!! なんだコイツは!(汗)

大丈夫、キミの分もあるよ、あるよ。

ダダン!



s-robifood.jpg

誕生日の福丸よりも量が多いです!

ロビン兄貴、どさくさにまぎれて大当たり!(爆)

と言っても、ここは母の愛。

馬肉やフードの量は福丸と同じ。

茹でキャベツや大根、レタスにトマト、キュウリ、ブロッコリーで

重増ししてあるんです(苦笑)。

福丸とちがい、何をいくら食べてもお腹を壊さない兄貴、

書くまでも見せるまでもなく、数秒で完食!!

食べ終わった後は、2匹でいつものように遊んでおりました。



s-robifuku3.jpgs-robifuku5.jpgs-robifuku1.jpgs-robifuku2.jpgs-robifuku6.jpgs-robifuku5.jpgs-robifuku7.jpgs-robifuku8.jpg



< おまけ >

食を楽しむ一家、ロビナギ家。

『 犬たちだけ馬肉。。。。ズルイ! 』

ってことになりまして(笑)、

探して来ましたよ、人間用の新鮮な馬肉のお刺身。



s-uma.jpg

犬用とちがって、たいへんお高くつきました。

でも、誕生日だから。。。。ま、いっか(笑)。





s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージルーム・アロマム>
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

かほりん

えりんちゃん、ハゲパパさん、福丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
みんなハッピーな一年を過ごされますように。
で、ハゲパパさんはいくちゅ(笑)になったんですか?(^^)

わー!豪華なお食事!
誕生日って感じですね〜♪
うんうん、うちの実家もお寿司とかだった気がします!
ワンコの馬肉もとっても美味しそう。
でもフクちん、野菜から食べたんだ。(笑)
しかも器用にフードだけ残してるし!(爆)
でもね、一番ウケたのはその後ですよ。
兄貴が飛びかかってる写真!あはは!もうツボ!!
その気持ち、わかるわかる!早く食べたいものね。
あー、今日一番笑ったわ。(^^)

人間様用の馬肉は、写真でも高級さが伝わってきますわ。
私もたべた〜い!じゅるっ
by かほりん (2008-11-20 22:37) 

kanamixx

馬肉ではなくブロッコリーから食べ始めたなんて~
なんてお上品なこと!
あ、、、えりんちゃん、ハゲパパさん、福ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
こうして写真見ると、福ちゃんも大きくなったよね!えりんちゃんはすっかりおねえさんだしー。
11月はお誕生日、そしてクリスマス、お正月と続いて、一層にぎやかになりますね♪
でも行事が続くとロビンの食欲も増しちゃうのかなあ(笑)


by kanamixx (2008-11-21 00:34) 

くるんぱママ

やっほー!侑花だYO!え・り・ん♪ハ・ゲ・パ・パ♪ふ・く・ま・る♪お誕生日おめでとう!11月はくるんぱパパも誕生日だよ!(17日)11月は、おめでたいね!
by くるんぱママ (2008-11-21 16:52) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
そして、うちの家族にお祝いの言葉を
ありがとうございます♪
かほりんさんに言われると、なんだか
とってもうれしいわ~♪♪
あ、ハゲパパ、25歳くらいで行きたいそうです(爆)。

お寿司、みんな大好きな上に簡単なんで(笑)。
これね、回るお寿司ですよ~
なんかこっちは、回るお寿司のグレードがすごいので
普通に食べに行くのと変わりません。
(くるんぱママさん実証済みです。笑)
家で食べるなら十分、十分!(爆)

福丸、普通に何でも食べるんですけど、
量がね、やっぱ兄貴とは段違い!(笑)
自分で体調をコントロールしているみたいで
量も自ら調節している感じ。
ディナー、うまそうに食べてました♪
母、達成感いっぱいです!!(爆)
問題はアニキですよ。
もうね、本能が抑えられない犬なんですね、彼は(笑)。
グルメではないんで、野菜でまんまと騙されて
しゃくしゃく、おいしそうな音を立てながら
食べてました。しめしめ。。。。
かほりんさんに笑ってもらって、アニキ、大満足です!(爆)

馬肉。。。お寿司が安くておいしいというのに
思わぬところで大損害(大げさな。笑)ですよ!
でも、クセがなくてすごく食べやすかったです。
ヘルシーでおいし~♪
by ロビナギ (2008-11-21 18:06) 

ロビナギ

※shinさん♪♪※

初めまして♪
ナイスをありがとうございます♪♪
by ロビナギ (2008-11-21 18:09) 

ロビナギ

※kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
それから、お祝いコメント、ありがと~♪♪
テレちゃうねぇ。ははは(って、私の誕生日じゃないけど。爆)

福丸、1歳!!
そうそう、kanamixxさんは福丸が家に来た時から
見てるからね~
大きさがわかるでしょ!?(笑)
初めはあまりにちっちゃくて、ホント心配したんだもん。
この前、腕の骨がたくましくなったねって言われて、
ちょっと安心している今日この頃です(笑)。
頑丈に育ってほしんだも~ん♪
ブロッコリーはね、いつもロビンにあっという間に強奪
されるから、ゆっくり食べてみたかったんだよ、たぶん(爆)。
あ、えりん、横で喜んでます。
いっつもリクエストに答えて家に上がってもらって
サンキューです♪
kanamixxさんが家に来ると、ほんとうれしいみたい。

行事目白押し!(汗)
年末年始なんてロビンパラダイスじゃない~!?(汗)
みんなだらだら居間で飲んだり食べたりするからさ。
みんなからおこぼれを貰って、また大きくなりそう(苦笑)。

雪、降って、しかも積もってビックリ~!
寒いね寒いね、ヤダヨ私!(苦笑)
根雪にはならないと思うから、
溶けたところで大野にランチに行こうね!
(また言ってる。笑)
頼みたいこともあるので。。。へへ
by ロビナギ (2008-11-21 18:19) 

ロビナギ

※侑花♪♪※

お祝いコメントありがと~!!
えりんもハゲパパも喜んでるよん♪
あ、くるんぱぱぱさんもお誕生日オメデトウ~!
何かステキなお祝いとプレゼントあったのかしら。
えりんは服、ハゲパパはあったかいジャンバーが
当たったよぉ~♪(笑)

こっちは大雪だよ。
寒いよ。
ビックリだよ。
ロビフクはち◎ちんに雪玉がついて大変だよ(爆)。
by ロビナギ (2008-11-21 18:23) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
この前、テレビで大阪が出ていて、
ついつい見ちゃいました~
by ロビナギ (2008-11-21 18:24) 

yukarin

えりんちゃん♥パパさん♥福丸ちゃん♥
お誕生日おめでとうございまーす!!
ドッピーまで仲間に入れていただいちゃって、嬉しいです(^^)
みんな揃っておめでたい!賑やかですね~。
ロビナギさんとアニキは違う月ででよかったですよね(笑)
お祝い事多いほうが楽しいもん♪エヘヘ
美味しそうなご馳走だ~。お誕生日会!って感じがしていいわー。
私がお邪魔してたら殆ど食べちゃってるでしょうね(爆)

福丸ちゃんは1歳かー。
1歳って特別ですよね、感無量っていうか。
主役を差し置いて?アニキが目立ってるのが可笑しくて~(笑)
僕のは~?の顔が、プンプンしたお鼻で可愛くて憎めない♥
飛びかかってるし、、(爆)
でもまあ、このアニキがいたからこそ福丸ちゃんも天真爛漫に
育ったのだと思うと、このアニキを大切にしなくちゃねーって感じですね(笑)
福丸ちゃんもロビンちゃんもいいおうちで育ってて幸せです。
ほんと、そう思いますよ。
もし、ドッピーをホームスティ?に出すとしたら、絶対にロビナギ家に行かせたいと思う私です(^^)

えりんちゃん、新しい歳も楽しいことがたくさんありますように♥
パパさん、ますますファンキーで楽しいパパさんでいてくださいね。
木村ジョンイル&キムラッキョを超えるニックネームを考えたら教えてください(笑)
そして福丸ちゃん・・元気で今のまま育ってね♥
by yukarin (2008-11-21 21:03) 

yukarin

ふと気になったのですが、、
お寿司とお寿司の間にあるのなんですかぁ?
こち亀の両さんの顔が描いてある、、??
by yukarin (2008-11-22 01:14) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
そして、えりん、ハゲパパ、福丸へ
あたたかいメッセージありがとうございます~♪♪
うれしいっ♪♪
えりん、横でひゃっひゃっ!ってテレてます(笑)。
なんか他人の気がしなくて、独断と偏見で
ドッちゃんおめでとうも書いちゃった。てへへ
ドッちゃん、ロビナギ家ホームスティ、来て来て~♪
あ、うちに来ると、
野生の血が目覚めるかもしれないけど(爆)。
お寿司の間にあるのは、えりんのケーキです。
あ、ホントだ、両さんの顔に見える~!(笑)
これ、真相はペコちゃんのチョコレートプレートでした~

福丸、「今のまま元気に育って」って、ほんと、
そう思います!!
そうそう、アニキはちがう誕生月でラッキーですよ。
ごちそうがまた当たるもの(爆)。
私の誕生日なんて、
毎年特に誰も祝ってくれませんよ(爆)
私が「たまには外食でも!?」ってみんなをそそのかす
くらいで(笑)。
5人家族の主婦なんてそんなもんです。わはは
その点、yukarinさん家はパパさんが
熱烈yukarinLOVEだからアツアツでいいです♪うふ

あ、サッカーなんだけどね(突然すぎる?笑)、
私は暴言は吐かないタイプなんですよ~
(黙ってみていて、がんばっている所を秘かに応援する)
たぶん、yukarinさんもでしょ~?(笑)
怒声って、すんごく苦手なんです。聞くのが。
私は、たまにぼそっと言うだけ。
「ああ、なぜここで◎◎を使わないのだ」って(爆)
それで、時期監督に就任です(爆)。
by ロビナギ (2008-11-22 17:05) 

AZUL

みなさん、お誕生日おめでとうございまーす♪

福丸ちゃん、まだ一歳なんですね! もう、2歳くらいのような、
Blogでの存在感(笑)

ごんたも、野菜好きなので、フードだけだと食べないから、
キャベツを混ぜて出したりするんですよ。

ロビンくん、ダイエット頑張ろうねー♪ でも、愛情手作りカサ上げご飯
だから(笑)、そのうち痩せるよー☆
by AZUL (2008-11-22 17:11) 

りょうすけ

みなさーん、おめでとう♪♪
福ちゃんがもう1歳だなんて・・・びっくりしてました・・すまぬ(苦笑)

すごいね~、ごちそう!!これは我が家では「盆と正月が一度に来た」って状態ざます(笑)

ロビンもふくちゃんも野菜が好きなんだ!ヘルシー!!

みんなが健康で過ごせることが何より幸せだね!

最近では馬肉を売るお店も少なくなったね。。
うんうん、馬肉や鹿肉は体にいいよね♪

by りょうすけ (2008-11-23 23:00) 

ロビナギ

※AZULさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
そして、お祝いメッセージありがとう~♪♪
福丸、2歳の存在感~!?
やった~!(笑)
兄貴は5歳の存在感ですがね(大きさが。爆)

ほう!ごんたちゃん、野菜好き!?
初めての仲間です!(笑)
へぇ!野菜を混ぜた方がフードを食べるの~!?
しぶいなぁ♪ まさしくごんたちゃんって感じ!
AZULさん、ごんたちゃんの体重増えたって言って
ラムとか減量フードとかチャレンジしていたけど、
もともとごんたちゃんて大食いワンじゃないんですもんね!
そこがうちと違うところだ!(笑)
だから、ごんたちゃんは効果がすぐに出るのよねぇ。

ロビンはね、カロリーを気にして野菜ばっかり食べてたら
今度は水分のせいか腹がタプタプしてきてて。。。
いやいや、困ったもんです(苦笑)。
by ロビナギ (2008-11-25 09:55) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
そして、昨日は高価なオヤツをありがとうございました!(笑)
2匹ともおいしくいただいておりますっ♪♪

そうなの。福丸もう1歳よ!
ロビンは5歳くらいに感じるんだけど(笑)、
福丸は見かけからか、まだまだちっちゃい子に感じるん
だよね~
でも、毛とか骨格とか、しっかりしてきたでしょ!
思えば、トイプーに訪れるという7ヶ月くらいの
食欲減退期もなく(笑)。
ロビンと一緒にいると弱肉強食で鍛えられるんだよね(爆)。

みんなが健康でいるって、ほんとに貴重なことだよね!

馬肉、福丸は結構な量を生で食べたんだけど
腹も壊さず、いいう◎ち、しとりましたよ。
フードだけ残すってのが、まっとうなトイプーって
感じがするでしょ(爆)
(ロビンは論外!爆)
by ロビナギ (2008-11-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を謳歌する!頂いちゃった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。