SSブログ

うれしいことありました♪ [トイプードル]


めったに犬の服など買わず、

いつもはもらい物で過ごしているロビナギですが、今回はちがいます(笑)。

ロビンと福丸に、サイズぴったりの服が欲しいなぁと思い、

kanamixxさんにお願いして『BASKING☆GARDEN』で

取り揃えていただいちゃった♪

こんな感じのお洋服です!見てくださ~い♪(タマにだから張り切ってます。爆)



s-baskin1.jpgs-baskin.jpg

いいでしょう~♪ 柄とか色合いとか、かな~り好みなんです!

しかもこちらの服は、ロビンと福丸にサイズがぴったり。

今まで買ったものは、着丈が短かったり、丈はいいんだけどウエストが。。

なんてことがあり、結構、妥協で買う部分も多かったので、

ものすごく気持ちがスッキリしました!(笑) うれしいっ♪

バンダナがリバーシブルなのもいいでしょ~♪

とりあえず携帯でロビンを撮ってみたところ。。。。


robi.jpg

くるんぱママさんが

『こりゃひどいね~!トイプーに見えないわ~』

というので、写真を撮るためにドッグランへ行ってきましたよっ。




s-fuku.jpg

s-robi2.jpg

s-robifuku1.jpg

s-fuku1.jpg
                 s-robi4.jpg

これでうちも、『ボーダーズ』ってことに(勝手に)させていただこう!(爆)


s-fuku2.jpg
                s-s-robi1.jpg
s-fuku3.jpg
                s-robi3.jpg




それからもう一つ、とってもうれしいことがありました♪

ロビフクの毎日のお散歩コースで必ず寄るところといえば、

そう、ガソリンスタンドです!(笑)

PCが故障中だというスタンドのお姉さん、

『ロビンちゃんと福丸ちゃんのブログ、見たいんですよ~』

とおっしゃるので、いそいそとプリントアウトして持っていったんです。

そしたらなんと!いただいてしまいました!!


s-cake.jpg
              s-tegami.jpg

クッキーにロールケーキ(函館の有名店のもの!)、

そしてお手紙まで!

中にはブログの感想や、毎日がんばって仕事に打ち込んでいること、

愛する息子さんがいること、ロビフクに会うと元気になれること、

などがたくさんの文字で綴られていました。

私、『人に思いを伝えること』って本当はとても労力のいることだと思うんです。

それなのに、私やsattonさんやロビンや福丸に伝えようと、

一生懸命書いてくださった。

読みながら、仕事が終わってペンを持って一文字一文字書いてくれている

お姉さんの姿が浮かんできました。

本当に、本当に、ありがたかったです。

そして、今のご時勢、自分を飾ることに血眼になる人が多い中、

ありのままの自分をそのまま表現することができるお姉さんは、

なんとピュアな方なんでしょう!すごく伝わってくるものがあり、

ロビナギ、感動してしまいました。

ロビフクがきっかけでこんなステキな方と出会えるなんて♪

心にたくさんの栄養をいただきました!

私も明日からがんばれそうな気がします♪

お姉さん、本当にどうもありがとうございます!

これからも、うちの天然コンビ・ロビフク、ロビナギ、sattonさんを

どうぞよろしくお願い致します♪





s-aroma-mu.jpg
ママとベビーのためのアロママッサージルーム・アロマム
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
ロコモコちゃん、いい味出してますっ!!
by ロビナギ (2008-12-11 11:41) 

yukarin

ちょっとウルウルしてしまいましたが、まず先にお洋服の話から♪
たまにしか買わないから張り切る、、わかりますわかります(爆)
とってもカワイイですよ~~♥(アニキのオチリにウケました、、笑)
どれも全部好き!みんなボーダーズよね♪
ボーダーっていいですよね、絶対に嫌いな人っていないもん。
この中で、自分で着るなら黒地のだな~♥
で、ドッピーならやっぱりロビフクちゃんが着てるグリーンボーダーの。
バンダナもすっごくカラフルでカワイイ♥
元気なビタミンカラーがいっぱいでこれまた好きです。
さすがkanamixxさんですね~!兄弟オソロって可愛い~♪

スタンドのお姉さんのお話。ジーンときました。
湿っぽい話ではないのにね、でもいいですね、こういうの。
自分をさらけ出すのって相手がそれをわかってくれる&喜んでくれる
人だからこそできるんだと思うんです。
私もよくあけっぴろげになんでも見せちゃうんですが(笑)誰でも彼でも
したらいけないな、、というのは少しずつ学んで来ました(^^;;
だから、そのお手紙をくださったお姉さんはロビナギさんがそういう
温かい素敵な女性だとわかっていらしたんでしょうねー。
この人なら、、って絶対に思ったはずです。
そのお姉さんも素敵な方ですね。心のこもったお手紙をくださって
とっても気持ちが伝わります♥
ブログをプリントアウトして持って行ったのもロビナギさんらしい。
人に親切にする人、人の好意をありがたく思ってくれる人、
この両者のバランスがポイントなんだと常々思う私です。
ロールケーキも100倍美味しく感じますよねー(●^o^●)
by yukarin (2008-12-11 17:10) 

みゅーまま

今日はありがとう♪さっそくmoeの部屋で
使わせてもらってます。
兄弟で洋服お似合いだよ!
可愛い~やっぱ小型犬いいなっ
今日はいっぱいロビン触らせてもらって
連れて帰りたくなったわ♪冬はロビンと一緒に寝たいなっ

トリミング後の洋服姿もみたいなぁ~
今がチャンスだよっ(笑
by みゅーまま (2008-12-11 17:11) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

なんかね、こっちは田舎だからかワン用の服は
わりとありきたりのものが多くて、
それでも個性的なのを狙ってきたんですけどね(笑)。
このBASKING★GERDENの服は、子供服の
ブランドで特別にワン用をオーダーして作って
もらったんですって♪
ほかにあまり見ない感じのところがいいでしょ♪
あ、私もね、このグリーンボーダーを一目見て
気に入っちゃって買ったの~♪
ダークな紺地のバーダーはほら、おしゃれだし
汚れ防止にグー!でしょでしょ!?(笑)

スタンドのお姉さんのお手紙には、私もじ~んと
来ちゃいました。
便箋8枚に渡って、思いを一生懸命つづってくれたんです。
自分のワンたちは子供と同じで、
かわいいって言ってもらえるだけでうれしいのに、
ありがとう、といっぱい書いてくださって。。。
飾るものがなにもないって、すごく清々しいと思う。
こだわりのいっぱいある人は、なんかいろんなことが
湾曲してて疲れちゃうんだもの(笑)。
今回、とてもきれいなものを見せてもらった気がしました♪
yukarinさんと私、ずっと内輪で「素」でいきましょうね!(笑)
「あるがまま同盟」ってことで(爆)。
風みたいに水みたいに抵抗しないで
さらさら生きていたい~♪
by ロビナギ (2008-12-11 18:52) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

さっきはどうも~!(笑)
こんなにすぐ取りに来てくれるなんて、
さすがみゅーママ!仕事が速い!!(笑)
あら、もえっちが使ってくれてんの~!?
よかった♪ありがとうね!
友達も喜ぶわ~♪
うちのワンたちもたくさんお相手してくれてって
ありがとう~♪♪
しっかし、あの喜びよう(爆)
飛んだり回転したり寝転んだり、忙しい忙しい(爆)
よっぽど好きなんだね、みゅーママのこと♪♪
そう、冬はロビンだよ!(何のこっちゃ。笑)
あの肉肉プクプクが寒い日にはほかほかしてね~
いいんだよ、なかなか(笑)

今がチャンス!? む、ムリ!(爆)
この写真で今年のエネルギーをすべて使いました(笑)。
めったにやらないことやると、エネルギーを消費するんだわ(笑)
あ、さっき行ってきたんだけどね、
。。。。増えてた(汗。涙)
福丸はいくら食べてもそのままなんだけどね~
やっぱ、ボール投げて走らないとダメね~しくしく。

今度はゆっくりお茶飲んで行ってね~♪♪
by ロビナギ (2008-12-11 19:00) 

ロビナギ

※sattonさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-12-11 19:00) 

AZUL

似合いますー♪ お洋服も可愛い♡
でも、福丸くんとロビンくん、随分サイズが違うんですね(笑)

GSのお姉さん、嬉しいですね!!! ちょっと、ウルって
きちゃいました!
手書きのおてがみなんて、嬉しいし、気持ちを伝えようと
してくれたことが、さらに嬉しいですよね♡

お姉さんにも、冬の寒さに負けず、頑張ってほしいです!
by AZUL (2008-12-11 20:44) 

ロビナギ

※AZULさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ええ。kanamixxさんも
『このロビンのサイズを着こなせるトイプーは
 なかなかいませんから』
って大笑いしてましたよ(爆)。
福丸はどのメーカーでもたいてい大丈夫なんですけど
太ったアニキが問題でねぇ(笑)。
さっそく日替わりで着てお散歩に行ってます♪
2ワンズでお揃いってのも今まであんまり
なかったので、ウケ狙いもあって(笑)。
おばあさんとか、喜ぶんですよ。
『これは親子かい?』って必ず聞かれますが(爆)

そうなの~♪GSのお姉さん、いい人でしょ~♪
思ってることを手紙に書いて下さる人なんて
なかなかいないですからね。
心にじんわり来ました!
なんかね~ものすごく伝わってくるもの、あったんです。
それに、お手紙を読んで、
ああ、うちの子たち、幸せだなぁ~とも思ったの!
こんなふうに愛情いっぱいに思ってくれてて
毎日待っててくれるなんて。
ありがたいことです。
ワンたちもちゃんとわかってて、GSが近くなると
GO!!!(笑)
しっぽ振ったまましばらく帰りませんもん(笑)。
お姉さんはいつもとても元気で笑顔満開の人で。
寒い中、手袋もはめずに真っ赤な手でいるのに
元気に走り回ってハツラツとしてるんです。
こっちも元気もらうわぁ♪
AZULさんのメッセージ、伝えておきますね。
きっとすごく喜ぶと思う!!
by ロビナギ (2008-12-11 21:00) 

かほりん

可愛いお洋服〜♪とっても似合います!
フクちゃん、大きくなったと思っていたけど、こうやって洋服を並べるとサイズが全然違いますね。
しかも、実際のサイズもかなり違う〜!(爆)
アニキ、ケツでかっ!あはははー。
ボーダーズ?仕方ないから入れてあげますよ。(ナンチャッテ)
リバーシブルのバンダナは、フランビーもいただいたのがあるんですよ〜♪(^^)v

ガソリンスタンドのお姉さんからのお手紙、嬉しいですね〜。
私まで心がホッコリしました。
手書きの手紙なんてしばらく書いてないし、自分の気持ちを素直に書くってことも長くしてない気がします。
こんな心温かい人に出会えたのもロビフクちゃんのおかげですよね。
ワンコを飼うって、幸せが何倍にもなるんですね!(^^)

ロールケーキ、美味しそう♪
by かほりん (2008-12-11 23:21) 

yukarin

突然再登場(笑)
そういえば、私もドッピーのバンダナでリバーシブルのが
あったなーと思い、出してみたの。
3つも持っていた(^^;;→1歳くらいの頃つけていたの。
でもね、リバーシブルのくせに片面は全然可愛くないから
いつも片面しか使っていなかったので、リバーシブルってこと忘れて
いました(爆)。ただの裏地状態よね、、アハハ
久々につけようと思ったら、首が太くなっててハマらなかった~!
そんなオチです(^^;
by yukarin (2008-12-12 08:30) 

kanamixx

わぁ~かわいい(笑)
このLサイズの服は、ぜったいトイプーでは着こなせないと思ってました(^^ゞ
ピッタリだし、しかもとーってもお似合いで、良かった~。
ところで、みなさんのコメントを拝見してると、やっぱりロビンのイメージは実際よりスマートだったりします?
服のサイズを比べると、歴然ですね。。

そうそう「人に思いを伝えること」って難しいですよね。
素直になることも。。
でも、こういうお手紙をいただけるなんて、書いてくださった方も優しい方だけど、やっぱりロビナギさん、sattonさんの人柄ですよ。。
私も、、、人に優しく。ワンコに優しく。。
by kanamixx (2008-12-12 15:05) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

洋服、似合う~?ほんと~!?うれしい♪♪
(って私が褒められたわけじゃないんだけど。笑)
めったにね、やらない飼い主なもんですから
写真までわざわざ撮りに行っちゃったよ!(爆)
素材がしっかりしていて着せやすいし、
色・柄ともに好みだし、
オマケにこの界隈でこれを着て出かけると、
『ほぉぉぉぉ~!
服着せてんのかい!しかもお揃いかい!』
って、すごいリアクションがあるんですよ(笑)。
KANAMIXXさんのセンスは私のお気に入りなの~♪

ええ。サイズがまるでちがいます(爆)
なんてったって、服を作った本人kanamixxさんに
『このサイズを着れるトイプーはロビンだけ!』
と感心されたぐらいですから(爆)
作っといてくれてありがと~♪って感じでした(笑)
ケツ、デカッ!ほんとにね!わっはっはっは
いやほら、これがウリなんですよ、うちは(爆)。

え?ボーダーズに入れてくれるの!?やった~♪♪
しぶしぶでも勝ち取ったモン勝ち、ということで(爆)
今日からうちもボーダーズ。イッヒッヒ

GSのお姉さん、そうそうそう!
改めてお手紙を書く、なんてこと、最近じゃ全然ない
じゃないですか~
なんかね、直筆ってね、やっぱりちゃんと伝わるな~
って思っちゃった。すごくありがたかったんです~♪
ワンコを飼って、普通に過ごしていれば出会わない
いろんな出来事に巡りあえてうれしい♪♪
人生の幅が広がった気がする~!

ロールケーキ、むふふ、かな~りおいしかったッス♪(笑)
by ロビナギ (2008-12-12 18:53) 

ロビナギ

※kakashisannpoさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
kakashisannpoさんのブログ、
美しい水や滝や自然の写真がいっぱい♪
とってもステキです!

by ロビナギ (2008-12-12 18:59) 

ロビナギ

※yukarinさん再び♪♪※

再登場、ありがとうございます~♪

1歳の頃のドッちゃんのバンダナ姿見たい~♪
そういえばドッちゃん、トリミングに行くと
いろんなバンダナして帰って来てましたよね!
あら、小さい時のが3つも?
しかもリバーシブルのやつ!?
いいじゃない~♪使いましょうよぉ~♪
なんかね、ドッちゃんはとにかく、あのふっさふさの
毛量がイメージですからね、
(服着るとつぶれちゃうでしょ!?)
これからはぜひ、豪華な裏地の方も活用して
下さい。
。。。。って思ったら、ハマらないのかいっ!(爆)
じゃあ、しっぽに巻きますか!わはは
by ロビナギ (2008-12-12 19:07) 

ロビナギ

※kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございますAND
この間は楽しかったデス~♪♪
まったく、話はつきないね!(笑)

や~!kanamixxさんに「かわいい」って言ってもらうと
安心する~♪(笑)
でも、イ~ッヒッヒ。
『ぜったいトイプーでは着こなせないと思ってました』
ってフレーズでしばらく楽しめました!(爆)
いますっ!うちのトイプーが!(爆)
ホントにサイズがピッタリなんだもん。
着せてても楽しいの~♪
え?なになに!?
『ロビンのイメージは実際よりスマートだったりします?』
って、おいっ!(爆)
まぁ、実際にロビンを抱っこした人はたいてい驚くが(笑)。
妹さんもしみじみ驚いてたもんね(爆)。

うん。人に思いを伝えることも、素直になることも
むずかしいよね。
何かを捨てて、開放しないとできないもの。
私は逆に、こういうステキなものをいただくと
どうしてよいのがわからなくなってしまうんだけどね(笑)。
普段、話してるとわかるでしょ(笑)。
kanamixxさんはワンにも人にもものすごくやさしいよ。
私ね、そういうの理屈じゃなく感じるアンテナは
持ってるんだもん。
そういう人は本物なのデス♪
by ロビナギ (2008-12-12 19:31) 

ロビナギ

※とにぃさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
トニー君のトリミング画像、アップしました!?
これから見に行きますよ。むふふ

by ロビナギ (2008-12-12 19:33) 

りょうすけ

やっぱりお揃いはいいね!!かわいい~♪
改めてサイズの違いにビックリだけど(爆)

師走の忙しさ・・ほぼ夕飯のこの時間に朝から何も食べてないからシュークリーム食べてる・・チョー空しい。。(苦笑)

GSのおねえさん!すてきだね~。
なかなかできることじゃないもの。この時代にお手紙って。
確実にうれしいよね♪
それもこれもやはりロビナギさん、sattonさんの人徳。
ロビフクの犬徳!?(笑)いや、これマジです!!


by りょうすけ (2008-12-14 18:35) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

THE稼ぎ時!だね(爆)
いつもこの時期、りょうすけさんとこは
お休みもなく、年末にかけて犬を洗う人たちが
詰めかけ。。。。うちも同じですが(爆)。
や~やっぱね、うちの犬たちの毛、ガオガオ(苦笑)。
もうね、トリミング行って二日後には
腹と脇が絡まり始めててさ、
触るとガシガシ感があるっていうか(笑)。
一日中ストーブ炊いてるし、ストーブの前にいるし(爆)
かなり乾燥しているんだろうね。
スタイリング剤使ってブラシしてるけど、
追いつかないわ~
いつもね、ええいっ!全部刈ってしまいたいっ!
って衝動にかられます(爆)
冬の間はちょい短めにトリミングに行かなければ!(笑)

kanamixxさんのブランド、なかなかいいでしょ~♪
オソロ~だよ、オソロ~!
普通はだいたいロビンのサイズがなくてお揃いに
ならないんだけど(笑)、今回はラッキー♪
この服ももちろんかわいいんだけど、
この時期、散歩に行くたびに
去年りょうすけさんに教えてもらった全身タイツの必要性を
感じます(笑)。
ロビンなんかさ~雪の中で思い切り走らせれば
砂浜で走るようなダイエット効果がありそうで
いっぱい遊ばせたいんだけど、
後のケアに気が遠くなるね(爆)
福丸は遊んでるときは全然大丈夫なのに
遊び終わって我に返るとブルブル震え始めるし(笑)
ま、脂肪の差だね。あはは

GSのお姉さん、「夢はトイプーを飼うこと!」
って言ってた♪
息子さんが喘息でためらっていたんだけど
確かトイプーはイギリスで喘息でも大丈夫なワンに
認定されているとか。
お仲間が増えたらうれしいなぁ♪
(明るく脳天気なトイプーがほしいらしい。爆)
by ロビナギ (2008-12-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂いちゃった♪サンタ、走る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。