SSブログ

サンタ、走る! [トイプードル]


まずは、年末に向け、

今年一年の垢を落とすべく『トリミング』でこざっぱり♪


s-fuku.jpg
                 s-robi.jpg

いやね~今回は大変でしたよ!(トリマーりょうすけさんが。爆)

実はこの2ヶ月は、いつもよりマメにスタイリング剤などを使って

ブラシに力をいれていたんですが、なんだかブラッシングするたびに

ロビフクとも、毛がガシガシ、ワシワシする。。。。

日々の苦戦むなしく、トリミングに行ったら足の根元やお腹の脇に

毛玉が。。。。うう~ん、ショックゥ(笑)

りょうすけさん曰く、冬はただでさえ空気が乾燥するのに、

こちらはほとんど朝から晩までストーブをつけっぱなしなので

余計に乾燥、静電気が起きて毛が絡まりやすくなってしまうそうです。

でもでも、りょうすけさん、毛玉に負けずやってくれましたよ。


s-fuku1.jpg
                 s-robi1.jpg

恐れ入ります~♪♪♪

「もうっ!丸刈りにするかな!!」という私を留め(笑)、

こんなにかわいくして下さりました(しかも毛玉料金はナシッ!)。

バンダナは旬のクリスマスカラー♪♪ す、ステキだっ!

これでロビフクも、よい年が迎えられそうです♪ 

りょうすけさん、いつもありがとう~♪♪





でね、トリミングに行くちょっと前。

どうせ汚れるなら今のうち!とある場所へ行ってきました(笑)。

いえね、クリスマスってことで、

雪の中の『ロビンサンタ』と『福丸トナカイ』のね、

かっちょいい写真を撮りたかったんですよ。

去年、くるんぱにもらったLLサイズのサンタ服もあることだし♪


s-top.jpg

イメージでは、『身軽なトナカイを太っちょのサンタが追いかける』

という微笑ましいものでしたが、甘かったです。

雪の上に2ワンズを置くやいなや、再び野生の血が!

普通の写真は唯一、この↑ 一枚だけとなりました(涙)。

今年こそはまともな写真を撮ろうと思ったのに。

『待て!』と言った途端にこの状態です。



s-robifuku4.jpgs-robi5.jpgs-fuku3.jpgs-fuku1.jpgs-robi3.jpgs-robifuku5.jpg


見てくださいよ、このサンタの顔 ↓

s-robi2.jpg

猛々しすぎて、怖いです(汗)。

ゴジラの子供『ミニラ』に似ています(j苦笑)。



一方、えりんさん、ソリを持参で雪を謳歌!(笑)

ワンたちも後を追いかけます。


s-robifuku10.jpg

s-robifuku9.jpg

s-robifuku11.jpg


柔らかいパウダースノーのため、ワンたちの足には

雪がまとわりつき、どんどん重くなり、進むのも大変。

それでもイノシシのように前へ進みます。


s-robifuku13.jpg



遊んだ後には、ほれ、このように。


s-robifuku12.jpg

この状態は雪国のワンたちのお約束ですが、

帰ってからが大変なんですよね。とほほ

まぁ、思う存分遊べたからよかったか。

この重い雪をつけての爆走はアニキのダイエットにもなりそうだし。イヒヒ

こんな暴れん坊たちですが、とりあえず。



s-robifuku14.jpg





s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージルーム・アロマム>

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

yukarin

年内最後のトリミングでしたね♪
1年の垢を落として、キレイサッパリで新年迎えられますね♥
(でも新年までに何度かシャンプーしないといけませんよねー^^;)
キャハハ!つぼつぼ!何がつぼかって?
Beforeのロビンアニキ!頭に何か入れてるみたい(爆)
いつでも何でも素のままで笑いがとれるのは才能ですよ♪
ふたりともスッキリ益々可愛くなりましたねー。
フクちゃんよりもアニキのほうがトリミング前後の差があって
「トリミング行きました!」感がリアルです(笑)

ロビンちゃんのサンタ衣装可愛いですねー♥
赤とタータンて合いますよねー。可愛さ満点の組み合わせですもんね♪
なのに、すっごい顔して走ってますね(^^ゞ
めちゃめちゃ悪い人っぽい顔(爆)
それにしても、一面の銀世界に青い空。なんて綺麗なコントラスト!
何かのCMに出てきそうです。絵になるなぁ。羨ましいー。
プププ、またまた雪玉だぁ!
トリミングしても早速お風呂でしたね(笑) 元気が一番よね♥
by yukarin (2008-12-17 15:07) 

もばいぬさん

いいですね~~!
最後のクリスマスカード!
私欲しいです。
で、年賀状には、あのえりんちゃんと2わん、、そして青空の
めちゃきれいな写真をつかいはったらいいのに!最高ですよ。
kanamixxさんのところでよく、足に雪がまるまるとついているのを拝見しまして、すごいなあ、、って思っていましたら、、
雪国わんこのおやくそくなんですね!
12わん、、走らせてみたい、、、あ、、キリ姫は無理、、埋まってしまう、、笑
とっても癒されましたよ~~~!ありがとうございました!
by もばいぬさん (2008-12-17 15:59) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ぶっはっは!アニキ、頭に何か入れてるみたい!?(爆)
改めて見てみると、なるほど、七福神の頭の長い人、
あるいは、チョイこなきジジイ入ってますかね(爆)。
『頭をデカく』って、強くリクエストしたんです(爆)。
トリミング、終わったばかりだというのに、
まだまだ苦難の道ですよ~
行ったそばから、毛が絡まり出して。。。
なんでしょうかね、このカシュカシュ感!
ドッちゃんはあんなに毛量が多くて毛足も長いのに
いつもちゃんとお手入れしていて、yukarinさん、
すばらしいわ~♪ ホント、感心しちゃいますっ!

あ、わかった!
失敗したサンタとトナカイを見に来たんだなっ!(爆)
このサンタ服は、去年東京のくるんぱがブログのために
買ったものなのですが、LLサイズなんで
洗濯バサミで留めて撮影したとか(笑)。
うちのロビン、普通に着れますからね。
これで散歩に行こうと思うくらい(笑)。
福丸は雪の冷たさにビビルかなぁと思ったら、
意外にもロビン以上にハッスルしてました。
この後、素に戻ってあまりの冷たさに動かなく
なりましたけど(爆)。

それにしても、この日はいいお天気でした。
空と雪を見ているだけで心がスカーッとした♪
ああ~ほんとにもうクリスマスなのね~
今年も早かった~!!
なんか年末って独特の雰囲気、ありますよね♪
by ロビナギ (2008-12-17 19:56) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

うっひゃっひゃ。このカードを!?(爆)
まともな写真を撮ろうという志だけはあるんですが、
うちの犬たちは
火がつくと燃え上がる体質というか。。。。(苦笑)。
この野生っぽいところ、飼い主に似ていると
みんなが言うんですが(苦笑)。
ええっ!?この雪の写真、よかったですか!?
うれし~い♪
ほらほら、また、えりんが横でまんざらでもない顔を
していますよ(笑)。

そうそう、kanamixxさんのところのサスコナたちも
毎年雪が降ると大喜びで走ってますよね♪
見ていてうれしくなるくらいに♪♪
あの雪玉、ウソじゃないんですよ(爆)
ほんとに、ほんとにすごいんです!
いや~もばいぬさんところの1ダースちゃんたち、
ここで一斉に走ったら圧巻ですね。
たぶん、地元の新聞でスクープになります!(爆)
はっはっは!もばいぬ家の王女キリちゃん、
埋まっちゃいますか!(爆)

癒されたなんて、そんなそんなそんな~
私はいつも、もばいぬさん、お仕事も家事も
ワンたちのお世話もしているのに、
よくあんなにクリエイティブなことができるなぁと
パワーもらってます!!!
もばいぬさんからはいつも、たくさんの母性を
感じます~!
by ロビナギ (2008-12-17 20:14) 

かほりん

メリークリスマ〜ス!
あはは、最後の写真ですべてが吹っ飛んじゃった!
いや〜、最高♪(^^)/
トリミングの前だからって言っても、この雪玉を取るのには苦労したでしょう。
ヘタしたらお風呂ですよねー。あはは。
フランビーも雪が大好きだから、先に写真撮ってしまわないとすぐロビフクちゃんたちみたいになっちゃいます。
今冬もフランビーを雪で遊ばせてあげられるかなー?
暖冬で岩手はもうあまり雪が降らなくなってしまったので・・・ねぇ。

アニキのサンタ服、ビッケと一緒だ〜♪
タータンチェックのパンツが特に可愛いですよね。
義母、このパンツだけ履かせてお散歩に行ってたっけ。
フクちゃんのトナカイは、色が同化しすぎててわからないわ。(笑)

いつもながら、りょうすけさん、アッパレ〜♪
by かほりん (2008-12-17 20:38) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

あ!笑ったなぁ~!!(爆)
今年もまた失敗だよ!(汗)
私が描いていたかわいいクリスマス・ワン写真は
もろくも崩れ去りました。ははは(力ない笑い)

この雪玉は車に乗っても全然溶けず、
3,40分そのまま。
福丸はブルブル震えているというのに、
アニキは雪玉つけたまま寝てましたよ(苦笑)。
それ以来、車にタライと焼酎5ℓボトルにお湯を入れて
持っていってます。
これはね~いいです!
2時間くらい経ってもお湯があたたかいし、
雪玉、瞬時に溶けるし♪

この時はたまたま雪が降っていたんですけど、
こっちも暖冬だって!
この時期、根雪になってないし、雨がよく降るし。
私は寒がりだからちょっとうれしいけど(笑)。

え、ビッケちゃんとお揃い~♪
うれしいな。またまた親近感が(笑)
そうですよね、普通に着せて散歩行けますよね。
かほりんさんのお義母さんなら、尚のこと(爆)。
福丸のは実はトナカイじゃなくて、茶色いクマのフードつきの
つなぎなんですよ(アニキのお下がり。ぷっ)。
色が似ているからごまかせると思ったんだけど、
それ以前の問題でした(笑)。

りょうすけさん、あっぱれ~!
ほんと、いつもよくやってくれてマス。
うちにはかずぴーさんがいないし(笑)、
世話してる私は不器用だし(笑)、
りょうすけサマサマ~なんです♪
by ロビナギ (2008-12-18 16:48) 

ロビナギ

※shinさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-12-19 09:04) 

みっちゃん

いつもかわいいロビフクたちね~。雪の中で楽しそう、
らんちゃんも雪は大好きだけど年に1,2回しかつもらないから・・
これくらいの雪の中で遊ばせてみたいな~
by みっちゃん (2008-12-21 11:20) 

ロビナギ

※くらいふさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-12-22 11:44) 

ロビナギ

※みっちゃん♪♪※

いつもありがとうございます♪

らんちゃん、お外が大好きですよね♪
雪もOKなんですね!(雨はきらい!?笑)
ここ、と~っても広くて誰もいない公園なので
きっと、らんちゃんが来たら
そこらじゅう駆け回るだろうなぁ♪

らんちゃんはお散歩で朝陽を見たり、
風の匂いをかいだり、
お花を見たり。。。
いつもパパさんと季節を一緒に謳歌していて
すごくいいなと思います!
by ロビナギ (2008-12-22 11:49) 

ロビナギ

※ココママさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-12-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。