SSブログ

2008年 年の瀬でござる [トイプードル]

2008年も終わりですね。

s-2.jpg
s-1.jpgブログを始めて1年が過ぎ、今年もまた、

遊びに来てくださる皆さんのあたたかいお気持ちに触れ、

たくさん楽しい思いをすることができました!

皆様、本当にありがとうございます♪♪

うちのブログに来てくださる方々は、ラッキーなことに

ユーモアとクレバーさとステキな感覚に溢れている方たちばかり。

刺激にも勉強にも心の支えにもなって、

日々、人生の肥やし(いい意味です!爆)になっています♪ ありがたや~♪

これからもロビナギ・ロビフクをどうぞよろしくお願いいたします♪



さて、いつもは例の場所、鹿部に行くのですが、この日はNG。

なぜなら、最高気温マイナスの上、悪天候のため通行止めが

予想されたからです!(一体どんな場所に遊びに行っているのやら。爆)

というわけで、本日は近場の『昭和公園』へ。


s-top.jpg

いや~驚きの寒さ!まさに極寒!

おまけに吹きすさぶ風。

どのくらい寒いかというと、ファインダーを覗くのにつぶる左目が

硬直したまま開かなくなる程です。



s-top2.jpg

ロビン兄貴と福丸も、あまりの寒さに動かない。

。。。。というのは冗談で、うちのワンたちが黙っているわけもなく

のしのし、動き始めます。


s-main8.jpg

煽られ方のすごいこと!(笑)





呼べば、遠くからでも一生懸命、私のもとへ走ってくる福丸。

それはそれは愛しい姿なのですが、

近づいてくると。。。。


s-fuku.jpg

顔がヘン!(爆)

さぁ!この後は、お約束の雪まみれお遊び大会!




s-main3.jpg
                 s-main7.jpg
s-main6.jpg
                 s-main4.jpg
s-main.jpg

野生の王国(ドキュメンタリー)って感じ(爆)。




ロビン兄貴の事なんですけどね、こんなに運動してるのに、

8月。。。。。5.98㎏

10月。。。。6.12㎏

11月。。。。6.14㎏

12月。。。。6.22㎏

と、今年もまた体重は増加中(汗)。

(しかもダイエット食バリバリなのに!涙)

驚くべきことに、生まれてから、まだ一度も体重が止まっておりません。

去勢すると、ちょっとしか食べなくても体が勝手に太ってくって聞いたんですが

この分だと5年後には10㎏コースに突入か!?

そしたら、トイじゃなくミニチュアってことにして。。。。。

(とりあえず、今年の記録を日記代わりにここに記す。爆)





あ、公園ではニューフェイスくんたちに会いましたよ。

s-3wans.jpg

ミニチュアシュナウザーのエディ君とバディ君です。

大人しくていい子たちの上、毛並みがピカピカ。

とってもよく手入れされているなぁと感心!

ここでね、福丸がね、ほかのワンに唸るんですよ~

夏、くるんぱと男と男の闘いをして以来(ぶっ)、

なわばり意識が余計に強くなったもよう。

ほかのワンちゃんたちがせっかくフレンドリーに寄ってきて

くれるのに、いつも仲良くなれる機会を逃してしまう。。。残念!

何かいい方法ありませんかね(涙)





この日もえりんはソリを持って行き。。。。

s-sori.jpg




ソリがあると、どうしてもやってみたくなるのが、これ。

s-sori1.jpg

ロビンをソリに乗せて走ってみたかったえりん。

兄貴、憮然とした表情で、しぶしぶソリの上へ。

だが、すぐに。。。。


s-sori2.jpg

降りちゃいました。やっぱりね(苦笑)。



さてさて、こんなロビナギ家ですが、

2009年もどうぞよろしく~♪

年明けはゆ~~っくり休んで、それからブログ再開と。ひひひ

2009年も元気に行くざますよ~♪

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪



s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージルーム・アロマム>
nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

りょうすけ

今年最後の更新かな?
今年もまたまたお世話になりました~!来年もよろちく♪ww

あ~!雪遊びに混ざりたい!!マジで!!!
私はミニスキー履いてくから(爆)
ソリときたから犬ぞりかと思ったけど、さすがの兄貴でもそれは無理だよね(笑)
こういう遊び、頭がからっぽになれるから好きです。

ロビンの体重。。気にしないであげたら?(笑)
元気があれば何でもできるーー!!ってことでさ♪
by りょうすけ (2008-12-29 23:26) 

みゅーまま

こんな時間まで起きてて明日寝坊しそう・・・

この前の日曜日は激寒だったよねぇ~
そんな中パワフルに外遊びに行ったロビナギ家偉い!!
雪の中ぴょ~んぴょ~~ん跳ねてくる福丸目に浮かぶわ♪
ロビンも体重気にしたらたぶん限がないように思うからさっ
脂肪増やさないで筋肉維持しよう!!
元気に走り回れたらGOODでしょう♪

今年はいろいろ、ほんといろいろお世話になりました。
来年もよろしくねぇ~

by みゅーまま (2008-12-30 00:03) 

yukarin

ちょうど今日遊びにきた友人(ネルくん&ゆきちゃん)に
ロビナギさんの話をしていたんですよ~(勿論誉めていたのよ♪)
クシャミ出なかったぁ?(笑)

硬直するくらいの寒さってどんなだろう?
まつ毛が凍る感じ?想像もつかない世界です。
でも楽しげに遊ぶロビフクちゃんを見ると、函館のトイプーもはすごい!
と思っちゃうんですよ(笑)
生まれがどこでも、育つ場所によって人も犬も変わるんですよね。
人も犬も順応性がある生き物ですもんね。たくましくてステキだなー。

体重、、ステキステキ~!一度も止まったことないなんて(爆)
でも筋肉なんですよ、きっと。筋肉は脂肪より遥かに重いから
体重も重くなるんですよね。
でも体脂肪は少ないはず。これだけ走っているんですもの。
ドッピーは今5.2か5.3くらい。でももっと重かったらどうしよう~!
そのうち自然に調節できるから、あんまり気にしていませんけど(笑)

今年もロビナギさんのブログではたくさん楽しませていただき、
ロビフクちゃんに癒され、ロビナギさんに励まされた1年でした。
実際にお会いしたことが無いお友達(勝手にそう呼ばせてもらいます)のロビナギさんですけど、色々と勇気づけられたり、学ばせてもらったり
本当に感謝でいっぱいです♪
来年もまたよろしくお願いします♥良いお年をお迎えくださいね。
by yukarin (2008-12-30 00:44) 

もばいぬさん

今年はロビナギさんには本当に色々とお世話になりました!
えりんちゃんも!!
そして、先日は美味しい素敵な贈り物まで、、、
元気ない時でも、ロビナギさんのブログを訪問すると、元気もらえるんですよ!!
今日も、、夜中だというのに、めちゃ笑わせて頂きました、、
ああ、、やっぱり雪の中、、遊ばせたいなあ、、、
ということで、今年はありがとうございました、
そして、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください!
by もばいぬさん (2008-12-30 02:20) 

みっちゃん

墨絵を思わせる始まりだったから、最後にふさわしい・・・と続きをみたら、ロビフクちゃん達楽しそうにゆきとあそんでる~~。
毎回笑わせて(ゲラゲラではなくふふふ)いただいてます。

らんちゃんだって9.6kgですよ、ロビンちゃん!!

来年も楽しませていただきま~~す。
by みっちゃん (2008-12-30 20:45) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

今年もたくさんお世話になりました~
りょうすけさんと話すのは笑いの場、憩いの空間!(笑)
ありがとね♪♪
来年もどうぞよろしくね~!
機会見つけて飲みに行こうねっ♪(笑)

ミニスキー!懐かしすぎる!(爆)
うちもさ、ワンが来てから冬でもアクティブに
なったザンスよ~
今度とも君も一緒に雪合戦でもやるか!(笑)
真っ白な雪の上で大の字になって寝転ぶと
なんだか気持ちいいんだよね~♪

あ、ロビン、だいじょうぶな感じ!?(笑)
病院に行くと脅かされるからさ~(苦笑)
色んな病気を併発するとか、
足に負担がかかるとか言われると
ええ!?って思っちゃうんだけど、
そうだね、ロビンはなんか大丈夫そうだ(爆)
今日はね、年取りだから、ワンたちラッキーday
なんだよ。
食べ物いっぱい当たるから。ひひひ
by ロビナギ (2008-12-31 13:20) 

ロビナギ

※みゅーママ♪♪※

今年もいっぱいお世話になりました~♪
楽しいことたくさん、ありがとうね!!
来年もこの勢いでどうぞよろしゅうに~♪
でさ、この年末に携帯、気づかずに洗濯機に
かけちゃったんだよ~
あたりまえだけど、携帯死んだ(涙)
ヤダ~!!この年末に新しいの買わなきゃいけない
なんてショックでもう~
あ、私の携帯5年目だから、どっちみち変えろよ!って
話なんだけどさ(爆)。

楽しいのはワンたちだけで、遊ばせる方は
必死なのだよ、必死!(爆)
ホント、鼻水も凍る勢いだからさ~

「ロビン、体重気にしたら限りがないから」
って、ぎゃっはっは!
まったく、その通りだよ!(爆)
みゅーママに教えてもらってから、
ボールで全力疾走、心がけてます。
効果あるといいなぁ♪
by ロビナギ (2008-12-31 13:26) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

ぶえっくしっ!!。。。誰か噂してたのかな(爆)
今年はたくさんお世話になりました~♪
yukarinさんのブログでのやり取りも、
うちのブログでの書き込みも、
本当に楽しいです。
ありがたいことです!
来年もどうぞよろしくおねがいします~♪♪

すごい寒さってね、寒いんじゃなくて痛いんですよ~
しゃべれないんですもん、顔の筋肉が固まって(笑)。
樹氷もキラキラパリパリ、音がしそうな感じです。
ほんとね、私、出不精の人だったんですけど
ワンたちが来てからずい分外に出るように
なりましたよ。
ロビフクはどんどん野生化していき、
福丸なんか里に下りてきたタヌキみたいに機敏
なんですよ。わはは

体重、yukarinさんに大笑いしてもらって
ちょっと気が楽になったロビナギです。
一緒に笑っちゃえ!わっはっは
だってね、先生に言われて真面目にがんばったん
ですよ、私。
それなのにこの結果!ヘコみましたよ。
ロビンのためって思ってがんばったんだけどなぁ。
うん!あとは筋肉に望みをかけて(笑)
いっぱい食べていっぱい運動して健康を目指しますっ

yukarinさん、来年もお互い、いいもの拾いあって
実りある年にしましょうねぇ~♪♪♪
良いお年を!
by ロビナギ (2008-12-31 13:35) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

今年はいっぱいお世話になり、
1ダース+ロージーのブログも楽しませていただいて
ありがとうございますっ!
あああ、あんな物にお礼だなんて!
とんでもないです。
お洒落なものじゃなくてゴメンなさい~(汗)
大阪におねいさんがいる気持ちで
とっても心強いロビナギです。
とてもやさしいお声だったしなぁ♪♪
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!
もばいぬさんにとって良い年になるよう、
祈っていますからね~!!

うちのブログを見て笑ってもらえるなんて
全く、うれしい限りです!(笑)
我が家のありのままが笑いにつながるなんて(爆)
こんなんで大丈夫だろうか、と思いつつ始めたブログ
ですが、こっちこそ元気もらってます!
ありがとうございます~♪
by ロビナギ (2008-12-31 13:41) 

ロビナギ

※みっちゃん♪♪※

今年も1年、らんちゃんブログに心の洗濯をしてもらい、
そして、みっちゃんやらんちゃんの妹さんたちが
うちのブログを見たり、書き込んでくださって
すっごくうれしい1年になりました!
ありがとうございます♪
お顔が見えないのだけれど、
つながっている気がしてうれしいなぁ♪♪
らんちゃん、らんちゃんパパさん、みっちゃん、
らんちゃんの妹さん、み~んな、
来年もステキな一年になりますように♪♪

おお~!らんちゃん、ありがとう~♪
(らんちゃんは中型犬だから、スマートなんだけどね♪)
みんなに「だいじょうぶさ」と言っていただいて
よかった~!
ブログに書いてよかったです~♪
来年もロビフクともに、元気に走り回る1年に
したいと思います!
by ロビナギ (2008-12-31 13:47) 

ココママ

白銀の世界ですね♪ 素敵です♪
cocoも、雪の上を走り回るが大好きです(*^_^*)

来年も、北海道の季節感あふれる美し写真、素敵なブログ楽しみにしています。
coco&ママをよろしくお願いします(*^^)v
よいお年をお迎えください♪

by ココママ (2008-12-31 22:41) 

shin

Happy New Year!

昨年はありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Shin.
by shin (2009-01-01 12:30) 

ロビナギ

※ココママさん♪♪※

あけましておめでとうございます!
2009年もどうぞよろしくお願い
致します♪♪

ココちゃん、雪好きですか~!
やった~仲間だ!(笑)
今年もブログに遊びに行かせて
もらいます~♪
ココちゃんの元気な姿、いっぱいUP
してくださいね♪
by ロビナギ (2009-01-01 18:41) 

ロビナギ

※shinさん♪♪※

あけましておめでとうございます♪
今年もすばらしい写真、期待して
いますよ~!
shinさんはプロカメラマンなのかな。
またステキな写真を見るのが
楽しみです♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by ロビナギ (2009-01-01 18:43) 

とにぃ

あけましておめでとうございます!

去年トニーは、近くの公園で
雪遊びしていたら 足が倍の大きさに
なっていたとさ。
そして・・・今年はトニーもダイエット
しなきゃいけない事になってしまいましたとさ。
(^^;
今年もよろしくお願いします!
by とにぃ (2009-01-06 09:39) 

ロビナギ

※とにぃさん♪♪※

あけました2009年!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

とにぃさんのところって関西圏ですよね。
雪、降るんだ~!
足が倍に。。。ええ、ええ、わかりますとも!(爆)
え!?トニーくんがダイエット!?
細いのにねぇ!
じゃあ、今年はお互い、ダイエットにがんばる年と
いうことで(笑)。
楽しい1年にしましょ~♪
by ロビナギ (2009-01-07 13:54) 

かほりん

祝!400nice♪(← ポチっとした人)

あけましておめでとうございま〜す!
今年もフランビー共々よろしくお願いしますね〜♪

年末にもっさり降ったんですね〜。羨ましい限りです。
またフランビーに雪遊びさせてあげたいな〜と思っていますが、ここのところ岩手はなかなか積もらなくて。(-_-;
でもね、岡山でも結構雪が降るんですよ。
何年か前は、大晦日に降り、初詣に行くのに苦労したっけ。

アニキ、未だ増量中?(爆)
あはは、ヤバイですね。
若いうちは筋肉もついてるから心配ないけど、筋肉が落ちてきたら足に負担がかかるから、シニアになるまでにはダイエットしないとですね。

えりんちゃんは、ゆうかちゃんと従姉妹だな〜って思いますね。ぷっ

福丸ちゃんも唸るんだ。
フランビーも唸るんですよ。
感じ悪いったらありゃしない。(-_-;
誰にでも唸るわけじゃないんですけど、挨拶しに来ないコには唸りますね。
ナニサマのつもり?!って思います。
なんとかする方法を見つけたら、私にも教えてくださいね!

出遅れちゃってゴメンナサーイ。
by かほりん (2009-01-08 00:23) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

2009年、今年もどうぞよろしく~!!
いやいやいや、こちらこそ
思い切り出遅れてしまってゴメンナサイ!(ううっ)
年明けの「のんべんだらり」モードがいまだに(笑)
もうね、別次元に飛んでますよ(苦笑)
で、バイトも始まりそうなので、
緩急の差がものすごくなりそうです(爆)。

こっちは年があけても
道路が乾いているという、例年にないあたたかさ。
最近はじわりじわりと雪も積もってきてますが。。。。

アニキ、いまだ増量中!
とっくにビッケちゃんを越しちゃいましたよね(汗)
これからも体重は減らないと思うので(苦笑)
それを筋肉に変えるべく
がんばっていこうと思います。うう

あ、そうそう、えりんとゆうかは似たような気質が(笑)
かなり、くるんぱママの色も濃いです、はい(爆)
何かやってみないと気がすまないところは
私に似たんだと思います(苦笑)。

フランビーさん、唸りますか!
じゃ、仲間ってことでいいや(爆)
そうそう、感じ悪いんですよ(笑)
友達がね、いなくなってゆくんです。さみしい。。。
フランビーさんの場合、
「挨拶しに来ないと唸る」って
何かポリシーが感じられてカッコイイじゃないスカ~
うちもそういう看板が一つ欲しいです(笑)。
年明け、全然更新しませんがこれからもよろしく~!(爆)
by ロビナギ (2009-01-12 15:34) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

400ナイス押してくれてた~!!!
おありがとうございます~♪
そういえば、前に100ナイスも押して
くださったんですよね。
う、うれしい♪
何かほしいものあったら言ってください(笑)。
by ロビナギ (2009-01-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。