SSブログ

ウマが合うイヌの話 [トイプードル]


アニキの当たりが強すぎるのか(笑)

なかなかほかのワンと馴染めない福丸。

でもね、今日はちがいました。


ずい分久しぶりで訪れたドッグランで出会ったのは、

1歳2ヶ月のポメラニアン「チョビくん」。

バンビのように走り回る元気な男の子♪

くるくる動く瞳がかわいいんです!


s-cyobi.jpg

s-cyobi1.jpg
(正面からフラッシュをたいたら、
 ちょい、ご立腹のチョビくん。笑)



s-wans1.jpg

最初はいつものごとく、社交的なロビンあにきがご挨拶に

行ってましたが、しばらくすると、あらっ!?




s-wans3.jpg

福丸、吠えもせず、唸りもせず、近づいてきました。

そうしているうちに。。。。。



s-wans2.jpg

おお~!念願の『輪になるワンたち』♪

サスコナ兄ちゃんたち以来のうれしいショットです。



s-wans5.jpg

そのうち、2匹で遊び始めました。

ああ、ママ、うれしいです~!(笑)



s-fuku1.jpg

ハッスルしまくった福丸は、ベロを出しながらもまだ走る!(笑)

チョビちゃんの動きはあまりに速くて、コンデジではすぐに

フレームアウト!(笑)

かわいい写真がなかなか撮れなくてごめんね~!




s-wans4.jpg

ロビフクはちゃっかり、チョビパパさんにオモチャで

遊んでもらってました(笑)。

チョビくん、チョビママさん、チョビパパさん、

たくさん遊んでくださってありがとうございました!

ロビナギ、うれしかったです~♪




そうそう、ここのドッグラン「WELL」さんでは、

3匹のパピヨンを飼っているのですが、

このたび、なんと、いつの間にか4匹目が!(笑)



s-mayu.jpg

じゃ~ん!

ティーカップ・プードルのマユちゃんです♪ まだ6ヶ月。

なんともいえず、かわいいでしょ~♪


s-mayu2.jpg

「4匹目はプードルにしたよっ!」ってオーナーさんの声が

なんだか、とってもうれしかったです。

1・4キロとスモールサイズながら、おしゃまで活発なマユちゃん、

これからも、すくすく育ってね~♪




<おまけ>


ドッグランでしこたま走り回ってお疲れのアニキ。

くだけすぎだろう!(苦笑)



s-robieri.jpg





nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

yukarin

よかったねよかったね~~♪
私もすっごく嬉しいです。
イヌでもウマが合うって絶対にあると思うし(笑)、
相性って人間でもすごく大切ですもんね。
理屈じゃなくて、「なんかイヤ」とか「なんか好き」とか。
その説明しきれない「なんか」がすごーく重要だったりするものネ。
チョビちゃん優しいカラーで可愛いお顔で、
パッと見ただけでもすっごく可愛いのに、
自分の子(福ちゃん)と仲良くしてくれると、余計に可愛く
見えちゃいますよねー(笑)
それにしてもキレイな素敵なドッグランですね~!
いいな、室内ランがあって。
今週はずーっと東京は雨続きで、お散歩が高架下とかで
ちょっとしかできず可哀想で。
ロビパパから「屋上ラン作ったからおいで~」と言われたけど、
だって屋上も外じゃん、、濡れちゃうじゃん、、(-_-;)トホホって感じ。
だからこんな室内ランがあったら最高なのにー!

ロビナギさんも「フラッシュをたくって」言ってるー!(笑)ナカマ♪
いえね、私も良くそう言うんですけど、友達から「その言い方古い!
お母さん世代の言い回しだよー」って言われるので(爆)

マユちゃんなんて可愛いの♥ドッピーとは違う種類のプードルね(^^;
最初マユちゃんも4匹目のパピヨンかと誤解して、「この子プードル
みたいなパピヨンなのねー」と思っちゃった私です(笑)
アニキのへそ天、、ドッピーと似てる~。
こんな恰好ができるのはシアワセな証拠よね(^^)
by yukarin (2009-02-26 13:18) 

もばいぬさん

えりんちゃん!元気そうで、なによりなにより。
だれだれのロビン兄貴と、なんだか良い感じです!
普段犬見知り、人見知りの子が、仲良しできたら、ほんとめちゃうれしいですよね!!
我が家なんて、ほとんどがそうなんですが・・笑
唯一アロハだけが誰にでもなつっこいんですが、逆にそういう彼がなつかなかったり、吠えたりするのって、、どうなの、、って思ってしまいます、、、笑
まゆちゃん、、可愛い・・・
ティーカップと鳴り物いりでやってきたロコモコの5分の1くらいなんだろうなあ、、、笑
by もばいぬさん (2009-02-26 14:19) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

おお、ありがとう、ありがとう~!!
福丸、遊べました~♪(笑)
yukarinさんが喜んでくれたので、私もまた、
うれしさが再び甦ってきましたよ~
そうなんだよね~きっとワンには人間にはわからない
匂いとか、雰囲気とか、相性あるんですよね。
普段、なかなか馴染めないと、
一緒に遊んでくれるワンちゃん、貴重です~!(涙)
アニキみたいに人間でもワンでも誰でもOKって子も
かわいいんですけど、
福丸のように、ダメなものがある子もまた、
飼い主にとってはかわいい子で。
楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、こっちもしあわせな
気持ちになるんです。へへっ

こっちは冬になると、死に物狂いの雪勝負になるので
室内ドッグランはありがたいんです。
あ、でも、一軒しかないんだけど(笑)。
雨の日や雪の日、重宝してます~♪

ゲ。「フラッシュをたく」。。。古い!?(爆)
思わぬところに世代感が出るんですね~
わはは。笑っちゃったよ!
なんて言うの?フラッシュつける!?(笑)

マユちゃん、かわいいでしょ~♪
女の子の顔してますよね~
華奢でうるうるの瞳で♪
ティーカップでも、よく食べて元気なところがいい!

アニキのへそ天、まったく、ムカつくほどのリラックスぶり
でしょ~!?(爆)
わざわざ、なでてもらうために自らやりますからね。
アピールうまいんですよ(爆)。
by ロビナギ (2009-02-26 19:27) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

えりんにお言葉、ありがとうございます~♪
(本人、大テレ!爆)
彼女も春から中学生、時の経つのは
早いものです。
背も足のサイズも越されちゃいました。ひゃ~!(笑)
私は逆に、なんだか縮んでいってるような気が(爆)

え!?もばいぬさんとこのあのかわいいワンダースたち、
福丸タイプもいるんですか!?
それ聞いただけで、ちょっと気がラクになりました(笑)
家では、貫禄、体格、食欲、物欲ともにロビンに
かなわないので、抑圧された感情が外に向くのかも(笑)
オヤツでもおもちゃでも、すぐロビンに取られちゃいますからね、
ほかのワンには最初からけん制しておくのかも。わはは
アロハちゃんとロビンは似たタイプなのかも。
だから私も、ロビンが脅えたり、警戒するワンや人を見ると、
どんな人・犬なのか知りたくなります(笑)。
あ、ロビンが脅えるのは黒い服着たおばあさんが多い
ですけど。ははは
色かな、それとも、あのゼンマイ仕掛けのような
おばあさんの動き?(笑)

マユちゃん、一目みて、
ああ、かわいい~♪って思っちゃいました。
でも、私はあくまでロコモコ派です!(笑)
もしこの先、三匹目のワンを飼うことがあったら、
絶対デカプーがいいですもん。
ロコモコちゃんみたいな子、いればいいんですけどね♪
by ロビナギ (2009-02-26 19:43) 

kanamixx

福ちゃん、良かったね~!
やっぱりワンコ同士で仲良く遊んでる姿を見ると、嬉しくなっちゃいますよね。
室内ドッグランもいいなぁ~。
こっちでドッグランいきたいと思っても、ないのよー。
探せばあるんだろうけどね。
マユちゃんも可愛い♪
ロビンのお腹も、ナデナデしたいよー。
by kanamixx (2009-02-26 20:01) 

かほりん

わ〜!なんて素敵なお話!
フクちゃん、良かったね〜♪
かほりんオバチャンも嬉しいよ!(^^)
ワンコもウマが合う合わないってありますよね。
というか、フランビーに好き嫌いがあるみたいで、好きなコにはしつこくするくせに、気に入らないコだと唸ったりするんです。(-_-;
挨拶したいのに無視するコとかは嫌いみたい。ナニサマ?(笑)
誰とでもフレンドリーにしてくれるといいのにな〜。

チョビくんもふさふさで可愛いですね。(^^)
マユちゃんは文句なしに可愛いし!
憧れだわ〜、ティーカッププードル。(笑)

アニキ〜、その腹はヤバイよ〜。(爆)
by かほりん (2009-02-26 22:10) 

ロビナギ

※kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪
and 試験お疲れ~!!!

なんかさ~サスコナとは一緒に遊びに行っても
うちに来てもらっても、
特に違和感なく4匹でいるじゃない!?(笑)
それがさ、ちがうワンだとなかなかむずかしいんだよ~
とりあえず、この日はよかった!(笑)
この季節(特に吹雪きや雨交じりの雪の日なんか)、
室内ドッグランは利用価値高いかも。
ほんとは早く鹿部に行きたいんだけどね。ははは
札幌は色々あるんじゃないか~!?
でも、こっちとちがって混んでそうだよね。
いつかワン連れで札幌遠征する日のために
色々情報、仕入れといてね。へへへ

マユちゃんは写真でみるより、
実物の方がちっちゃい!(笑)
1・4キロはロビンの生後二ヶ月の体重です(苦笑)。
ロビン、自分からこの格好になって
なでてちょーだい!ってアピールするんだよ(笑)
by ロビナギ (2009-02-27 20:49) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

や~福丸がしつこく行くくらい好きな子ができたら
私もうれしいんですが、
最近はずっと、ワンと見るやうなりっぱなしだったんですよ。
(あと、買い物カートを押して歩くおばあさんとか。
 旗とか。苦笑)
代わりにアニキが誰にでも寄っていくという(苦笑)。
たまに福丸にご執心のワンちゃんがいても
やっぱり福丸が唸っちゃうし。
だから今回はほんと、よかった~!
ワンの性格やこだわりもそれぞれだから、
できれば、どこかを矯正するっていうより、ウマが合って
自然に遊べる相手ができると理想ですよね♪

チョビくん、ばね仕掛けのおもちゃみたいに
ピョンピョン飛んでかわいかった~!
ちっちゃいけど、動きは機敏でしたよん。
マユちゃん、あこがれのティーカップ!
「女の子」って顔してるでしょ~♪
思えば、チョビくんもマユちゃんも同じくらいの体重でした。
で、1・4キロというと、ロビン生後二ヶ月の体重です(爆)。
あ、ちなみにこのお腹、はりぼてじゃなくて
中身もぎっしり詰まってま~す♪(笑)
by ロビナギ (2009-02-27 21:02) 

AZUL

飼い主の前で絡んでくれるなんて、うらやましい!

ごんたは、全然無視です(泣) ただね、私が旅行で預けている間は、
自分から、他の子を誘って遊んでるらしいんですよね・・・
飼い主にも、秘密の姿みたいです・・・

福丸ちゃん、目は大丈夫になったのね♪ よかったー♡
by AZUL (2009-03-01 02:19) 

りょうすけ

お~っ!!ふくちゃんのレーダーに反応あり!?

どういうタイプが好みなんでしょうねぇ。

確かにうちも相性の良い子、悪い子がいるから。
わんこにも好き嫌いがあるのはわかります~。

ロビンは良い意味で「あけっぴろげ」だから誰とでも仲良くなるのか。。
ふくちゃんはそう簡単に心を許さないのかな・・?

おばちゃんはそんなふくちゃんもおっぴろげーな(笑)ロビンも
だーいすきでーーす♪♪
by りょうすけ (2009-03-01 19:16) 

巫女

初めまして!可愛いですね福丸&ロビン(*^^)v
私は犬をかっていないのですが見ているだけで和みます~
たまにこれからもブログ訪問させていただきます(^O^)/
コメントも残しますね!
by 巫女 (2009-03-31 17:25) 

みっちゃん

おはようございます。ずいぶんご無沙汰なのですが・・・・。
どうかなさいましたか?蘭ちゃんのブログにniceがつかなくて、さみしいです。お元気で、お変わりなければいいのです。
by みっちゃん (2009-04-17 08:22) 

yukarin

ロビナギさ~~ん♪お元気ですか?
ロビフクちゃんもえりんちゃんもご家族皆さんお元気ですか?
ロビナギさん、お仕事始められてお忙しいんですね、、。
お身体に気を付けてくださいね(*^_^*)
by yukarin (2009-06-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。