SSブログ

めでたいね!2008年スタートです♪ [雑記]

 

さぁ!さぁ!さぁ! 始まりました、2008年!

一年のスタートっていいものです♪

今年はこちら、元旦に雪解け、そして太陽が降り注ぎ、

なんとも幸先良い流れ。新たな始まりになること、ウケあいです!

みなさまにも幸多かれと、願ってやみません♪

今年もなにとぞよろしくお願い致します。

2008年も行きますよ~!(笑)

 

こちら、うわさの「謎のねずみ色のズボン」です!

2008 ねずみ年にふさわしい小粋なズボン。縁起の良いズボンです!

くるんぱママさんが「ねずみ色」と言っただけで大笑いしてましたが、

ちゃんと似合ってますよ、大丈夫です!(笑)

 

 ち、ちょっと太めですけど、大丈夫です!(汗)

 

 

ねずみといえば。。。。

12月にKanamixxさんのおうちへお邪魔した時、

特別にKanamixxさんお手製(!)のねずみの被り物を

チャンレンジさせていただいたのです♪

それがこちら。

じゃん!

 

どうしたもんでしょうか(汗)。

せっかくのKanamixxさん手作りのねずみが。。。

ロビン、サスコナよりも断然、顔が大きいんですよ~!(笑)

ぎゅっとしぼった感じになってます(爆)。

 

そういえば、くるんぱママさんから荷物が届いてました。

ほうほう、お年始かい!と思ったら、

年末の壁張替えで一掃したガラクタがぎっしり詰まっていました

何かいい物はないかと箱をごそごそ物色しておりましたら、

その中に、あら、ロビン用のレッグウォーマーが

前にりょうすけさんから教えてもらった、雪の散歩に最適な代物!

東京のくるんぱママさんお用達のお店(ジャンピエール)に

たまたまあって、ロビンに買ってくれたそうです♪

どれどれ、くるんぱママさん、どんなの選んでくれたのかなぁ。

さっそく履かせてみると。。。。。こちら

じゃん!

 

こんなんなったじゃないですか!

これは。。。。ハト!?(涙)

足だけ見ると、とび職人みたいです

 

その荷物の中にはこんなものも入っていました。

お正月ということで、くるんぱママさんが選んだ品はこちら!

じゃん!

 

あんみつ姫ってことで、よろしくお願いします!(苦笑)

顔、デカッ!(爆) い、いえ、カツラが小さいんですよ、きっと(汗)。

これでも、マジックテープを足して、なんとか留めています(笑)。

 

あ、そういえば、サス・コナちゃんたちやくるんぱ着て

写真を撮ってくれたお洋服。

とりあえずロビンはこんな感じで。。。。

ええと、あのですねぇ。

うちの場合、これにズボンを履かせて雪道を歩くことを想定し、

雪球防止で「そでを長くしてください!」って注文しました。

これだけで着るなら、やはり、みなさんがやっていたようにそでを折った方が

いいかもしれないですね(笑)。

でも、このお洋服を着ると、

ロビンが唯一、足長に見えるので自慢の一品です(爆)

サイズを計ってもらってオーダーし、結果的に

ロビンが一番大きくて長いお洋服(!)になったのですが、

見た感じ、一番服が小さく見えるのは な~~ぜ~~???

横幅に取られすぎているのかもしれません(汗)。

みんなお揃いで作ってもらったこの服、

私、うれしくてかなり気に入っています♪(笑)

服は  フェリーチェさんというところにお願いしました。

無類の犬好きである店主のカリメロさんが、

愛情込めてお洋服を縫ってくださるお店です♪

オンラインショップもやっていて、生地・色・デザイン・サイズを自分で選んで

オリジナルをオーダーできるのが楽しかったです。

(縫製もしっかりしていて、おまけにリーズナブル!)

アイデアによって、すごくおもしろいものやステキなものができそうですよね。

みなさまも、「自分だけの一品」。。。。。ぜひ、お試しあれ♪♪ 

 

さて、今年も、こんな調子で始まりました!(笑)

2008年も楽しく笑いながらやっていきたいと思いますので、

どうぞよろしく~♪ 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

みゅーまま

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
えりんちゃんから素敵な年賀状が届いてました
ありがとうございます(笑
スッキリカットしたロビン君、あっという間にもじゃ犬に
変身しててびっくり!
トイプーちゃんは毛が伸びるの早いんだねぇ~
トリミングが大変だぁ
レッグウォマーなるもの今日JBYで見ましたよっ
小型犬にはいいかも!
雪降るとお散歩大変だもんねぇ~
一回り大きくなったロビン出来上がるんでしょう?(笑
今度写真期待してます
by みゅーまま (2008-01-02 23:31) 

くるんぱママ

あけましておめでとうございます。

新年早々、どの写真もすごいね!
さすがだよ!やってくれるね!ロビンは・・・!
そして、いかにロビンを可愛く撮るかッ!って事をしない、あなたの心意気。

あっぱれザンス。
by くるんぱママ (2008-01-03 02:51) 

りょうすけ

ロビナギさん、あけおめです!!
今年もよろしくお願いいたします~♪

新年1発目のブログ!さすがです!(笑)初笑いさせていただきました。
ねずみ色ズボン!このように演出されるとは・・・ナイスです!!

おっかしいなぁ・・レッグウォーマー。もう少し上までくるはずなんだけど・・。どうしてだ???(汗)
これだとやっぱ「ハト」だわ。。(爆)

こうも「ツボ」を刺激されるブログもそうはないと思いますよ!
新年早々、楽しませてもらいました~♪
by りょうすけ (2008-01-03 12:26) 

yukarin

あけましておめでとうございます♪
今年もドッピー共々よろしくお願いしますね~!!

キャハハ♪ねずみ色ズボン、、(笑)
すっごい色ですね~。ホモオダホモオのヒゲの跡を思い出しちゃいますよ(爆)
でも、何故だかカワイイですよねー。
なんかね、ロビンちゃんがお洋服着ている姿は、すごくツボです(^^)
勿論、カワイイって意味ですからね~。(+面白い・・爆)
レッグウォーマーも説明されないと何だかわからなくて(笑)
しかも、それ以前にロビンちゃんの表情がツボです~!

2008年もロビンちゃんのカワイイ写真&楽しい記事を楽しみにしていますね。
そして、最大の隠し玉、、「ナギババさん」どんどん登場させてくださいね~!!
by yukarin (2008-01-03 14:19) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

2008年もどうぞよろしくお願いします♪

みゅーママさん、ご連絡ありがとう♪
そうそう、ロビン、もじゃ犬!(笑)
雪道を散歩すると、毛の一本一本に全部
氷の玉がついちゃってすごいんだから!(笑)
足先が雪だるまになるから、上に着てる服が
脱げないの。

近いうちにkahimashiたちがディスクやってるとこ
見れそうね♪
ロビンにも教えてもらえるかしら(笑)。
楽しみにしてま~す!
by ロビナギ (2008-01-04 23:43) 

ロビナギ

※くるんぱママさん※

くるんぱママさんたら、な~に言ってんだか!
どの写真もかわいく撮ってるじゃありませんか(笑)。
なんてったって今回は、シャワー入れたあと、
yujkarinさん直伝のブローにチャレンジしているん
だから。
超特別あつらいなんですっ!
(うまくできなかったけど。笑)
by ロビナギ (2008-01-04 23:46) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

2008年もどうぞよろしくお願いします♪

先日はど~も~♪楽しかったです~♪
ねずみ年には、ねずみ色ズボンですよ!(笑)
とても着せやすくて品物もいいので
私的にはすごく気に入っている一品です。
ほら、ティーちゃんとおそろだし!(笑)

レッグウォーマー、ハトでしたよ!(笑)
もっとがんばれば伸びるのかもしれないんだけど、
履かせているうちにロビンが脱走するので限界です(笑)。

あんみつ姫もね~ロビン、顔大きいって(爆)。
ほら、足も太さも顔デカもね、持って生まれた特徴を
生かして(笑)、力強く生きていく犬ってことで!(爆)
今年もよろしくお願いします(笑)。
by ロビナギ (2008-01-04 23:53) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

2008年もどうぞよろしくお願いします♪

31日にyukarinさんの貴重なアドバイスをもとに
いつもの倍の時間をかけて、もちろんドライヤーは首で
完全に乾くまでがんばったつもりなんですが、
あっという間にクルクルに!(ガーン)
おまけに、目の周りの毛が立ってボーボー。
じじいっぽくなってしまいました。。。。
やはり、ドッちゃん道を極めるにはまだまだ修行が
足りません!(笑)

ホモオダホモオ。。。。ぎゃっはっは、なつかし~い!(爆)
yukarinさん、ナイスです!(笑)
ああ、そうそう、あのヒゲのそりあとの色ですね!(笑)
このズボンはですね~
汚れが目立たず、暖かく、着せやすく、北海道に適した
ナイスズボンなんですよ(笑)。
波乱を呼んでいるレッグウォーマーも、懲りずに使って
います。わはは

ババナギさんは今、タイツに手編みのカバーを履いて
ウロウロしていますよ(爆)。
夜中に見ると、結構強烈です!
by ロビナギ (2008-01-05 00:04) 

kanamixx

今さらですが、あけましておめでとうございます!
ことしも、いっぱいいっぱいよろしくお願いしま~す、ね♪
って、ロビンの「ねずみ色」のズボン!
なんかおじさんっぽくて、可愛いです。
ロビンは何を着ても似合うけど、ちょっと他の犬とは違う似合い方なのがまた可愛いです(笑)
ネズミの被り物は、こんなふうに撮れてたんですね(^^ゞ
やる気ないっぽい感じがGOODです!!
レッグウォーマーも、、、なんか、、、あまり役に立たなさそうな感じがしないでもないですね。
なんて新年早々辛口でスミマセン<(_ _)>
もちろん全部、褒め言葉ですから!!
それにフリース、超似合ってるよ~!!
これは私もとっても嬉しいプレゼントだったので、毎日着せたいのですが、もったいなくって(^^ゞ
オーダーなんて、一度もしたことないですもん!!
by kanamixx (2008-01-08 01:37) 

ロビナギ

※Kanamixxさん♪♪※

2008年もどうぞよろしくお願いします♪

でっへっへ。
ぬずみ色ズボンのロビン、うちの犬~!って
感じでしょ(爆)。
あったかいし汚れ目立たないし着せやすいし、
うちにはもって来いのズボンです!
レッグウォーマーも履いてみてビックリさ!(笑)

フリース、ちょっとパジャマみたいだったけど(汗)、
一度作ってみると次回の検討点もわかってよかったよん。
今度はロビン、もっと大きくしてもらわなくちゃ。
サス・コナが着て写真撮ってくれて、
私はズズンと感動しちゃったです。
ありがとね~♪
今年もいっぱい遊びましょう♪
by ロビナギ (2008-01-08 13:38) 

かほりん

あ、あれ?!私、すんごい出遅れました・・・。

あけましておめでとうございます!
今年もフランビー共々よろしくお願いしますね♪
今年は北海道に行くぞ!(かなり本気)

アハハ!
ちっさ〜く書かれている「男は黙ってねずみ色ズボン!」にウケました。
ちょこんと座ってる姿はもう犬ではないですね。ぷっ
サスコナちゃんのカブリモノも、くるんぱちゃんと同じサイズのカブリモノも小さかったってことは・・・ロビンちゃん、どんだけ顔がデカイの?!
だって、大きいとはいえ、ビッケはフランビーと同じサイズがOKなんですもん。

このあんみつ姫、フランビーも被りましたよ♪
完全に太ったあんみつ姫ですね、こりゃ。ぷっ
いい味出してて、ある意味羨ましいです♪

レッグウォーマーは・・・コメントしにくいです。(爆)
これは、足の長さが問題でしょうか?アハハ!
by かほりん (2008-01-08 18:12) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

あけましておめでとうございます!
2008年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年明けはお正月なんだからのんびりと!なんて言ってたら
くるんぱママさんから「お正月ブログを」とけしかけられ、
年始から忙しい始まりとなっちまいました(笑)。

カモン北海道!(笑) 待ってますよ~♪(ワクワク)

ねずみ色ズボンは、縁起物だというのに
色が不評でした(爆)。いいズボンなんですけどね!(笑)
座っている写真、私もUPするか迷ったくらいの代物です。
石みたいで(笑)。
顔はですね、最初、毛が多いからだと思ってたんですが、
このたび、骨格からしてデカいことが判明しました。
↑りょうすけさん(ペットショップ経営)に
「ロビンて顔デカいの?」と聞いたら、
「うん。すごく大きい部類に入るね」って(笑)。

レッグウォーマー。。。。これでも使っています(笑)。
雪球がつかない部分は2センチしかありません(爆)。
by ロビナギ (2008-01-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。