SSブログ

スノーフレークスな公園♪ [雑記]

秋に枯葉で埋まっていた昭和公園。

ちょっとの間に雪で覆われた公園になってました。。。。。

この日は晴れていたのに、うちらが行くとまた、

みるみる雲が出てきて吹雪に。 や~ねぇ。。。。

しかし、犬と子供と外国人は元気ですな!(苦笑)

 

             

             

 

あまりの寒さにカメラを持つ手がかじかんできて、

さっさと帰ろうと思った矢先、かわいいお客さん登場!

 

ももちゃん。7ヶ月。

まるでアニメにでも出てきそうな、文字通り雪のように白いワンちゃん。

このモモちゃん、ちょうど年も同じくらいというのもあってか、

ロビンとウマが合う合う♪ いっぱい遊んでくれました!

            

          

                 

           

 

ロビンはモモちゃんにメロメロで、楽しくって楽しくって

しかたがない様子(笑)。

一休みの時には。。。。。。

チューまでしてました!(爆)

モモちゃんは、ロビンだけでなく、

私のところにも時々やってきて、そっと寄り添ってくれる。

頭をなでると目を細める。かわいいんです~♪

わたくし思わず、手袋を脱いで、

「おばちゃんのにおいを忘れないでちょーだい」 と

アピールしておきましたよ(笑)。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

帰っていくモモちゃんを見送るロビンなのでありました。

 

ここでクイズです!

TOPの写真でロビンはどこにいたでしょう?(笑)

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

yukarin

どうも~♪ウッカリサザエです(笑)
ウッカリ書くのを忘れそうなので、まず答えから・・。
えーっと、ロビンちゃんは・・左から2番目の木の陰??(^^;

モモちゃんは短毛だし白い毛なので、毛の乱れや雪が付いている
様子も全くわからないですね。
でもロビンちゃんの毛は雪で白く粉をまぶしたようになってる~!
ドッピーでも同じようになるんだなーと思いながら見ちゃいました。
うんうん♪月齢が同じだったり近かったりすると、ものすごく波長が合う
んですよねー。ドッピーにもそういうお友達がいました(^^)
今度会いに行こうかな~。きっと憶えているはず♪

ロビンちゃんのチュッ♡カワイイ!
なんだかジーンときちゃうシーンですよね。
犬にも友情があるから、大切に育んでね、、と心から思いました(^^)
“おばちゃん”?いえ、“お姉さん”の匂いも忘れないでいてくれますように~(笑)
by yukarin (2008-01-06 00:23) 

みゅーまま

昨日はどうもね~私も答えを先に(笑
左2本目の木の陰!

今日午後からS公園散歩いったんだよ~
雪が積もっててグランドで少しミューだけ走らせてもらったわ
ソリも楽しそうに子供達遊んでた。
いろいろ距離が楽しめていい山よね。
子供達がいなかったらwanと滑ってみたいなぁ(笑

ロビンは天真爛漫だから誰とでも仲良く出来ていい子だわ♪
飼い主忘れられないようにしないと~~ぉ
誰でもついていきそうよ(笑
by みゅーまま (2008-01-06 19:18) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

うっかりサザエさん、大正解~!パフパフ~♪
ぱっと見、わからないかもと思い、
生意気にもクイズにしてしまいましたよ(笑)。

モモちゃん、最初、画像を見たとき、
雪と一体化して目と鼻だけになってしまってました。
あわてて編集した次第です(笑)。
ロビンは服を着てても、
おしりの毛にぶーらぶらと大きな雪の玉が
いくつもぶらさがっていて、タンタンたぬきになってましたよ。
もはや、防ぎようがありません(爆)。

相性が良くてたくさん遊べる相手がいると、
ほんとうにうれしいです~♪
ロビンが笑ってるみたいに見えるンですよ(笑)。
by ロビナギ (2008-01-06 23:01) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

クイズ、大正解~!ドンドンドンパフパフ~♪
みゅーママさんにもおなじみの公園でしたね♪

昨日はロビンがすっかりお世話になっちゃって。
すご~く楽しかったです。
ありがとうございました~!
パパさんにもよろしくお伝えくださいまし♪

大きくて大人のワンちゃんでロビンと遊んでくれる
なんて、kashimashiちゃんたちくらいだよ~
ロビン、遊ぶ気マンマンでも、みんなスルー
していくからさ(笑)。

そうそう、昨日はみゅーパパさんがロビンの飼い主
のようだったもんね(笑)。
私、飼い主の威厳がないのね、きっと(爆)。
kashimashiちゃんたちとみゅーママ・パパ見て
勉強するわ~♪
また遊んでね~!えへへ
近いうちに河川敷編アップします~
by ロビナギ (2008-01-06 23:09) 

AZUL

あけましておめでとうございますー♪

ロビンちゃんも、お正月から元気そうで、いいですねー♡
新しいお友達(ガールフレンド?)もできたみたいだし!
でも、雪まみれ度合いが対照的な2人で(笑)

ロビナギさん一家は、寒いといいつつ逞しいですね♪
結局、モモちゃん一家より早くきて、遅く帰ってったんですね(笑)
by AZUL (2008-01-06 23:30) 

りょうすけ

おっと、クイズとは。。(笑)
えっと、実は写ってない!!すみませんパッとしない答えで(笑)

ももちゃんとの写真!
私には猟犬と「野生の○○○」が格闘してるように見えて仕方がないのですが(滝汗)

さっそく使わせてもらった「野生」の2文字でした~♪
これが使いたかっただけなのよ~ん!

しかしロビンは幸せだね~♪
by りょうすけ (2008-01-07 01:01) 

ロビナギ

※AZULさん♪♪※

2008年もどうぞよろしくお願いします♪

お風邪は大丈夫ですか~!?

ガールフレンド。。。。プププ。
その気になってるのはロビンだけなんですが。
(いつもそんな感じ。笑)
モモちゃんはなんか「スッ」とした風情の
きれいなワンちゃんなんですが、うちのはどうも
ドタバタしてまして。。。。。(爆)

モモちゃんより早く来て遅く帰る。。。
さすがAZULさん、いいとこつきますね!(爆)

私、もうすぐ四十路なんですが、がんばってますよ~(涙)
(足腰、ガタガタ言ってますが。笑)
雪国で犬と一緒に生きていくには、
体力がいりますのでね!わはは
by ロビナギ (2008-01-07 18:01) 

ロビナギ

※りょすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

「実は写ってない」。。。そういう手もありましたね!(爆)
つーか、それクイズに出したら、非難ゴーゴーですね(笑)。

さっそくキーワード「野生」を使っていただいて、
ありがとうございます!うはは
そういえば私、えりんが幼稚園の時、
お迎えにきていたお母さんに
「えりんちゃんのお母さんて、鼻輪と槍が似合うよね!」
って言われたことあるんですよ。
目が本気でしたね、あのお母さん(爆)。
やっぱり、犬は飼い主に似るってことで(笑)。

しっかし、りょうすけさんとこの
「老人を心配するロビン」
何度見ても大笑いですよ!(爆)
あれ、いいわ~
by ロビナギ (2008-01-07 18:09) 

はじめまして!
NICEとコメントありがとうございました。
昨日コメント書かせていただいたのですが、なぜかフリーズ・・・
ということで本日再トライです!
ロビン君、、めちゃ可愛いですね。一枚目は木の陰ですよね?
私の好きな一枚は、お耳がうさぎさんみたいになって雪まみれになってる写真です。
雪の中のわんちゃん達のお写真を拝見する度に、一度はわが家のわんこたちも雪の中で思いっきり遊ばせたい、、と思います・・・
またちょこちょこと遊びに来させていただきますね!
よろしくお願いいたします。
by (2008-01-07 18:24) 

kanamixx

おぉ~ロビン♪
またまた元気に遊んでますね~。
ロビンはね~、人とも犬とも上手に遊べてめんこいよね~。
たぶん、そのうち、誘拐されてると思いますよ(私に)。。
ところで犬と子供と外国人(笑)
パパさんって、寒いのへっちゃらなんですか~。
by kanamixx (2008-01-08 01:30) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

お越しいただきありがとうございます♪
しかも、2度にわたるチャレンジ!
書き込み、ちゃんと読めました~♪

みなさんの家のトイプーちゃんたちは
とってもお行儀がよくってかわいくって。。。。
うちだけ、異種。。。野生的なんです(笑)。
ウサ耳もどきも獲物を追うライオンのようで(爆)

もばいぬさんの住む大阪にも興味アリアリですが、
雪国もいいですよ~
激寒いですが、いっぱい着ればだいじょうぶです!(笑)

これに懲りずに、よかったら
いつでも遊びに来てくださいね~♪
by ロビナギ (2008-01-08 14:51) 

ロビナギ

※Kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

旅行の話、楽しみにしてるの。
これからブログに遊びに行って、ゆ~っくり見てきます♪

ロビンはね~食べ物で釣ればいつでも誘拐できます(爆)
で、コナンは絶対ついてこないな。
Kanamixxさんのそばから決して離れないでしょう。
この辺が同じトイプーでもちがうところですよ!(笑)

ハゲパパはね~日本に来てすぐに
スキーにチャレンジして、
雪の上に立てない上に鼻水たらしてましたが、
今では日本人のごとく環境に適応しています(笑)。
この前はえりんとソリすべりしてたよ(笑)。
でも、バリとちがって日本の冬はとても乾燥するので、
皮膚がしろ~くひび割れてくるんだよ。
by ロビナギ (2008-01-08 14:57) 

りょうすけ

ロビンを見た(ブログで)友人が私のブログでコメント残してますので、チェックしてみてください!
どうやら彼女にはロビンがこのように見えたらしいです(笑)

よそのお宅のわんちゃんをいじりすぎ??(汗)
by りょうすけ (2008-01-08 16:28) 

かほりん

お〜♪雪!!いいな〜雪!!
でも、思ったより積もってないですね。
今週末雪遊びのために私の実家に帰ろうかと思っていましたが、この量だと悩みます・・・。

ロビンちゃんの一人遊びで耳がびよ〜んって立ってる写真もカワイイけど、モモちゃんと遊んでる姿もいいですね〜♪
すんごく楽しそう!
ここにフランビーも混ぜて欲しいです。
良かったですね〜。いいお友達が出来て♪
by かほりん (2008-01-08 18:16) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

見ました!(今、ちょうど。笑)
ロビンに似ているってどんなワンちゃんかと思ったら、
人でしたね!しかも、アフロミュージシャン!(爆)
よくもこういう私の好きなネタを振ってくれたものです!(笑)
ありがたいですねぇ♪
さっそく、くるんぱママさんにお知らせしなきゃ!(笑)
by ロビナギ (2008-01-08 19:25) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

かほりんさんは絶対今週末にご実家に帰るべきです!
なぜなら私が、雪遊びをするフランビーさんを
ブログで見たいからです!(笑)
今年は雪が日によってどかっとつもったり、溶けたり、
激しいんですよ。
この日はこのあと夜にかけて、悲しいほどにドカ雪が
降りました。

モモちゃん、せっかくたくさん遊べたんですが、
飼い主さんが4日から仕事始めのため、
お散歩は夜になるんだそうです(涙)。
ああ、フランビーさんがいたら、
ロビンはどんなに遊ぶでしょうか(うっとり♪)。
早く北海道へ来てほしいワン♪
by ロビナギ (2008-01-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。