SSブログ

すごいぞ、ディスクドッグちゃん! [雑記]

この日はディスクドッグのkashimashiシスターズ
河川敷で合流!
目の前でディスクのトレーニングを見せていただきました♪

 

まずはたくさんの賞を取っているkashimashiシスターズの
メンバー紹介。

  
 タミーちゃん       ラッキーちゃん        みゅーちゃん

 

目の前で見せていただいたのはこんな風景。

 

        

                                       

      

          

      

 

すごいですね~。なにがすごいって、指示が全部英語です!(笑)
コマンドを出すやいなや、瞬時に反応。忠実に動くkashimashiたち。
そしてこの鮮やかな動き。
見ていて気持ちがいいのなんのって!
頭の良さと運動神経の良さをしみじみ感じました!

 

ここでみゅーパパさん、『 ロビンにもディスク、やらせてみよう!』

え?うちのロビンにそんなおいしいことを!?
よろしくお願いします~♪(笑)
チャンスだ、ロビン! がんばれ~!!!

みゅーパパさんがロビンにディスクを見せ、アピールしながらコマンド!
『 さぁ、ロビン、これを投げるからね。行くよっ。それっ GO!!』

 

 

 

 

 

が~ん!! 案の定。。。。

苦笑いするみゅーママさん、パパさん。
ううう。すいません、うちのロビン、ちょっとおバカなんですよ(涙)。
ここでみゅーパパさんが一言。

『 家で、犬のおもちゃ出しっぱなしにしてるでしょう!』
『 は、はい!(もちろん) 』
『 犬のおもちゃはね、飼い主が一緒に遊んであげる時以外は
 しまっておくといいよ。そうすると、飼い主が持ってるディスクに
 興味を示すようになるからね 』
『 ほっほう、なるほど! 』
『 まずは、名前を呼べば来るようにトレーニングするのが第一段階。
 ”おいで”ってコマンドを一度出したら、来るまで絶対あきらめない
 ことがコツだよ。それで来たら、いっぱいほめてあげるの 』

実際、最初ロビンは遊びに夢中で、呼んでも来ず。。。。
でも、みゅーパパさんが何度も呼んでいるうちにやっと来て
いっぱいほめられ。。。。
すると、呼べば遠くからでも来るようになりました。
(みゅーパパさんが呼んだ時、限定で!笑)

やっぱり、トレーナーさんがやるとちがうなぁと感心!

その他にも、

・ ロビンは背が低いから、なるべく低い目線で指示を出すとよい。
・ ロビン! などと、名前で怒らない。

などなど、アドバイスしていただきました。


 

さて、この後はお待ちかね、お遊びの時間です。
お相手してくれたのは、人懐っこいラブラドールのラッキーちゃん。
ちょうどこの日、お誕生日で8歳に♪(おめでとうラッキー!)

 
ちなみにロビン、ラッキーの後ろでみゅーパパさんのコマンドを受け、
『待て』をしています。やればできるじゃないか、キミ!(笑)

 


ラッキー、どうしたの!? 
聞いたら、服を脱ぎたいんだそうです(笑)。

        

    

          

   

          

いや~すごいすごい。
見てる方が目が回りそうな動きで、走り回る2ワン。
(ロビン、ぬずみのズボンの忍者みたいです。苦笑)
ラッキーちゃん、子供のロビンによく付き合って遊んでくれました。
ありがとうね!(涙)

ロビンは表情が生き生きしていて、めっちゃ楽しそう♪
それを見ていたみゅーパパさんが一言。

『 ロビンって。。。。野生のプードルみたいだね!(ぎょえ~!)
 さっきも木をかじってたし、こいつ、山でも生きていけるな 』

山でも生きて行けるって。。。。た、たぬきですか!?

『 ロビン、ちょっとおバカで鈍い上に、野生の血も流れてるんですかね。
 トイプードルなのに困ったもんですよ。はははは 』 
と笑っていたら、みゅーママさんがとどめの一言を。

『 いやいやいや、ロビンはまぎれもなくロビナギさんちの子だよ。
  犬は飼い主に似るっていうけど、ホントだよ 』

えええ~!? 
おバカで鈍く、野生の血が流れている。。。。私、墓穴掘ったのか!?
 
そうそう、遊んでいてこんなこともありました。
ロビンが河川敷のへりまで行ってしまい、危ない!と思った瞬間、
ラッキーが疾風のように猛ダッシュ!
ロビンに駆け寄り、「あぶないよ!ワン!」と
自分が壁になって助けてくれました。
ああ、ラッキー!あんたはすごいよ!と、
またまた感動したのでありました。

 

そのほか、続々やってくるkashimashiシスターズのお仲間たち♪

 ハッピーちゃん

      あんこちゃん  

 つぶあんくん

大きいワンちゃんたちに囲まれてロビンは大はしゃぎ。

 気分はフォーリーブス!(古っ。笑)

 

kashimashiシスターズ、ミューママさん、パパさん、
それからハッピーちゃん、つぶちゃん、あんちゃん、
ロビンと遊んでくれてありがとうございました!
また、ぜひ一緒に♪

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

くるんぱママ

いや~!今日の写真は素晴らしいよッ!!
kashimashiシスターズさんたちの、美しい動きにホレボレしちゃったよぉ~!さすがだね!
みゅーちゃんは背中に乗ってるし!!ビックリ!!
素晴らしい写真の後に出てくる、ものすごい厚着のロビンにもビックリだけどね!

でも、ホントやさしいワンちゃんたちだね~♪
なんかすっご~く愛されて育ってきた!って感じがする~!!
遊んでもらえて良かったね!!

ねずみ色のズボン!似合ってる!!似合ってる!!

ロビンはやっぱり・・・食べ物じゃないと飛ばないね・・・。
by くるんぱママ (2008-01-09 00:08) 

kanamixx

すごいですね~。
3姉妹はもちろん、それを写真に収めてるロビナギさん!!
躍動感たっぷりお上手です。
みんな楽しそう~♪
最初ロビンは着膨れしてディスクを取りに行けないんじゃない?と思いましたが、あとからの追いかけっこ見てると、機敏に動いてますね(笑)
躾の仕方って、頭ではわかってるけど実践できないことって多いですよね~。私も、最近とくにいじめっ子化しているコナンを躾けねば、、、と思ってます(-_-;)
ロビンは、やれば出来るよ~。
by kanamixx (2008-01-09 01:02) 

いやあ、、いいですね!
まず最後の写真に感動です・・・
外国の風景のようですよね・・・
年末だったか年始だったか、ディスクドッグの世界大会をテレビで観ました。
で、、連続優勝してはるのって、日本人の方なんですよね・・・
やはり日本人の几帳面な性格が、この競技にはすごくむいているそうです・・・
ボーダーコリーちゃんたちでしたが、ほんとかっこよかったです!
うちも11匹もいるけれど、、、ディスクドッグになれそうな子、、、
う、、一匹くらいかな、、、笑
トレーナーさんのご主人のアドバイス、ふんふん、、と読ませて頂きました。
名前を呼んで怒ったら駄目なんですよね、、本で読んだことあるのですが、やはりいつも咄嗟に名前で怒ってしまいますよね、、、
これからは気をつけます、、、
ロビン君、、いつの日か立派なディスクドッグになったら、
大阪のおばちゃん、、見に行くからね!!!
by (2008-01-09 01:24) 

かほりん

カッコイー!!
うちのダンナが見たら、間違いなく真似したがりますね。(笑)
フランビーは「ディスクを投げて空中でキャッチして持ってくる」は出来るけど、背中に乗ったりは出来ないですもん。
これ、人間の方は簡単そうに見えるけど、実は投げる方も大変なんですよね。
私には出来ませんでした。(-_-;

ロビンちゃんのは・・・だいたい予想できてました。(笑)
でも簡単にマスターしちゃったらブログのネタ的にはおいしくないですよね。うしし。

フォーリーブスはかなりヤバイですよ〜!(爆)
by かほりん (2008-01-09 09:20) 

りょうすけ

まずぅ~、ロビンとみなさんの違いはやはり「身の軽さ」じゃあないでしょうか??(汗笑)
みんなかなりスリムでしょ??(笑)

やっぱりロビンには「ボケ担当」であってほしい!!(爆)
by りょうすけ (2008-01-09 11:44) 

みゅーまま

少々コメしにくいのですが・・(照)
先日はありがとう♪
かっこよく写真撮ってもらって嬉しいです
ロビナギさん上手いよーぉ
ラキコのウホウホした表情がなんとも言えずかわいい
いつもまったりしちゃう子だからロビンに刺激もらえて
また若返ったかも~(笑
またボケないように刺激遊びよろしくお願いしま~す♪

あっつぶあんファミリーのあんちゃん正式にはあんこちゃんです
つぶ君はつぶあん君です
by みゅーまま (2008-01-09 11:54) 

カリメロ

つぶあんくんもあんこちゃんも、ネットお友達のわんこちゃんです~!なんというネットワーク!びっくりしました。でも、わたしはまだ本人(犬)たちには残念ながら会ってないのです~。フリスビー犬いいな~。今度お散歩に誘ってください~!
by カリメロ (2008-01-10 02:18) 

AZUL

格好いいなー♪ ディスクドッグ!
ロビンくんも、ナイストライよー(笑)

うちもおもちゃ出しっぱなしです(><) わかってるんですけどねー(- -;
とっておきだけは、しまってありますけど・・・

でも、ラッキーちゃん、優しいねー♪ いっぱい遊んでくれて、
その上、守ってもらって!
うちのは、こんな風に走り回らないので、とっても羨ましいです♡
by AZUL (2008-01-10 09:55) 

ロビナギ

※くるんぱママさん※

すごいでしょ、kashimashiシスターズ!
生で見ると、ものすごい迫力だよ。
ワンちゃんたちは犬というより、人間に近い感じ。
ここまで大きくするのはホントに大変だったんだよ~
って、みゅーママさんが言ってたよ♪
愛情たっぷり、手塩にかけて育てているの!

ロビン、厚着!?
ぶっはっは。全然思ってなかった(笑)。
だってここは雪国なんだから!って、そういえば
kashimashiたちは裸で大丈夫だったね(笑)。
by ロビナギ (2008-01-10 16:18) 

ロビナギ

※Kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

着膨れで飛べない!?わっはっは
そうだね、ラッキーとは俊敏に遊んでおりましたね(笑)。
そんなに着せなくても犬は寒くないのかな。
自分が寒がりだからロビンにも厚着(笑)。

写真よかった!?やった~!(笑)
この日はお天気にも恵まれ、おじいちゃんのカメラで
ロビンはみゅーパパさんが見ててくれてて、
写真がちゃんと撮れてなかったら
怒られるところでした!(爆)

しつけは家族全員で統一しないとむずかしいって
言われたんだけど、うちにはババナギさんがいるから
無理だと思う(爆)。
きちんとしつけもしたいけど、ワンのキャラも伸ばしたいし、
むずかしいところです~
コナンはいい子だよ!(ロビナギおばちゃん折り紙つき!)
ずっとこのままでいてほしいよ♪
by ロビナギ (2008-01-10 16:25) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

写真、よかったですか!うっほっほ。うれし~い♪
なにしろブログスタート時より、くるんぱママさん(妹)に
画像のふがいなさを笑われていたので、
たまにほめられるとエライうれしいです(笑)。
私もあの空、好きなんですよ~。
はぁ~と思って、つい写しちゃいました。
そこらの田舎の風景なんですが。。。。。
光や色によって外国に!?(笑) 得しました!(笑)

私もしつけはダメダメで。。。。やはり、飼い主の性格って
犬に出るのでしょうね(笑)。
おバカな野生のたぬき(犬・飼い主共々。笑)なので。
11匹ワンちゃんズでディスク向きのが一匹でもいたら
すごいですよ~
そういうワンちゃんはやはり、天性のカンみたいなものが
あるんですかね。
あ、大阪のおばちゃん♪が見に来てくれるんだったら、
フリスビーができないくても何か芸を仕込みますから。
一発ギャグとか!(笑)
by ロビナギ (2008-01-10 16:35) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ディスク。。。。だんなさん、食いつきますか!(笑)
トレーナーさんの動きは半端じゃなかったです。
飼い主にも体力いるんですね。
(かほりんさんのだんなさんは、
トレーナーの素質十分って感じがしますけれど♪♪♪)
っていうか、フランビーさん、
もうできちゃってるじゃないですか~!!!
じゃあ、今度はかほりんさんの背中にびょんと乗る
フランビーさんをお願いします!(笑)

ロビン。。。。予想通り?。。。やっぱり!(笑)
いやでもね~フランビーさんのディスクをやっている画像が
頭をよぎって、もしかしてロビン、取れないまでも
飛ぶことは飛ぶんじゃないだろうか、とかちょっとワクワク
したんですけどね(笑)。
やはり、うちの犬にまちがいなかったですね(笑)。
くるんぱママさんには
「ロビンには肉を投げろ!そしたら飛ぶ!」
と言われました(笑)。

お!フォーリーブスネタOK!?
さっすが~かほりんさん!わかってくださる!(爆)
by ロビナギ (2008-01-10 16:45) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そうそう、そうなんだよ!
kashimashiシスターズたちって、普段見る
ラブやボーダーコリーより、もっとスリムで体が
しまってんの!
トレーニングだけでなく、食事もきっちり節制してるん
だろうなぁ。。。。。
一緒にいると、ロビンはドタドタしてるの、ドタドタ(笑)。
そして、バフバフ動くんです(笑)。

わたくし、自分の犬のかわいいブログを作ろうと
思って始めたのに、意に反して
どんどんお笑いブログになって行ってるという悲劇!(爆)。
しょうがない、ロビンはお笑い犬として生きてもらおう。
(しかもボケ担当!笑)
by ロビナギ (2008-01-10 16:52) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

先日はありがとうございました~!
kashimashiシスターズ、みなさんに大反響で
私もうれし~い♪
かっこいい写真でした!?いや~よかったですよ。
でも、私、人やワンちゃんたちを小さく撮りすぎていて
実は後から切り取って編集してあります(爆)
しかも、動いているやつはほとんどブレているので
小さい画像でごまかしてあります(笑)
(写真の腕ではなく、
 こういう技ばかり上手になっていく私。。。。笑)

私も、まさか8歳のラッキーがロビンと遊んでくれるとは
思わなくって感激したよ~
しかもラキコは人懐っこくて頭いっぱいなでさせてくれるから
おばちゃん、楽しい♪
(カメラ目線で止まってくれるし。笑)
ロビンはもう、kashimashiたちのそばにいるだけで
はしゃいじゃって大変だったからね(苦笑)。

今度はもえっちも一緒にソリすべりしようね~♪
by ロビナギ (2008-01-10 16:59) 

ロビナギ

※カリメロさん♪♪※

カリメロこと、フェリーチェ・オーナーさん、
ようこそお越しくださいました~♪

ほえ~!つぶあんちゃん・あんこちゃんが
ネット友達のワンちゃん!
世の中せまいですね~♪ネットワークの妙だわ。
それで結局全部つながっていったらおもしろいですね(笑)。
つぶちゃんもあんちゃんも、ロビンと一緒に走って
くれたんですよ~!
飼い主さんたちもやさしい方たちでした♪

そうそう、カリメロさん、この前はロビンのお洋服を
ありがとうございました!
縫製がしっかりしていて、すっごく着心地も良くて、
(私が着てるわけじゃないですけども。爆)
大満足です~♪
くるんぱもサスケもコナンも着てくれていて
喜んでくれて私もうれしいです♪
くるんぱママさんは新たな構想があるようで
デザインを考えるのだとギラギラしていましたよ(爆)

またぜひよろしくお願いしますね♪
店主さんにもよろしく~♪
by ロビナギ (2008-01-10 17:07) 

ロビナギ

※AZULさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

kashimashiシスターズたち、かっこいいでしょ!?
動きや体のしなりがすごいんです。
ロビンと比べるとちがう生き物みたいでした(笑)。
ラッキーは、いつもはあんまり遊ばないんだって
飼い主さんが言ってました。
ロビンの「遊ぼう!」攻撃に根負けして
付き合ってくれましたよ(笑)。

ロビン、ナイストライ!。。。って言葉が好き!(爆)
ありがとうございます!(笑)。

おもちゃのことなんて私、全然知らなかったんですよ(汗)。
ずっと付き合って遊んでるわけにもいかないし、
時間つぶしにちょうどいいなくらいに思っていました(笑)。
ごんたちゃんは時間を有意義に過ごせる数少ない
ワンちゃんですからね。
(長いお留守番もヘーキ!えらい!)
寝ぐせなどつけながら、いつも泰然としていますよね(笑)。
ごんたちゃんだったら、
「おもちゃくらい、自由にさせてよん」とか言いそうです(笑)。
by ロビナギ (2008-01-10 17:20) 

yukarin

すごーーーい!なんて華麗な演技なんでしょ~!
それにそれに、この写真もすごいです!
この瞬間を撮るのは難しいですよねー。
アハハ、、期待通りのリアクションのロビンくん(笑)
もうね、これはドッちゃんを見ているみたいですよ。
怖いの、多分。ボールならすっ飛んで追いかけて空中でもキャッチ
しそうな勢いなのに、ディスクは恐がります(^^;;

うちもオモチャを出しっぱなしですよ。
オモチャ箱にはしまいますけど、自由に取れます。
ドッピーがオモチャ箱を覗いてじーっと考えてから、
1個ずつオモチャを運んでいる姿が可愛くて(親ばか)
オモチャ箱ごとどこかにしまう気はサラサラありません(爆)
その子の性格によって、いろんなパターンがあっていいんですよネ♪

ラッキーちゃん、イイ子ね~。友情に厚いタイプだな(笑)
それにしてもフォーリーブスって、、。ブルドッグの、、?
レッツゴー三匹のときもロビナギさんはすんなり受け入れてくださったし、親近感です~(^^)
by yukarin (2008-01-10 21:05) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ブログ書き込みの旅に出て、戻ってきたら
yukarinさんが♪♪♪
だから、くるんぱママさんのところは後回しに
することにしました(爆)。

kashimashiシスターズたちはすごいです。
ちがう生き物って感じです(笑)。
写真、よく撮れてました!?
アハッ♪よかった~♪
(明らかにまぐれなので、この次が怖いです。笑)

ロビンのディスク。。。
え!?ドッちゃんを見ているみたいですって!?
いや~ん、よかった~!お仲間がいて!(笑)。
そうですね。ロビンには未知の物体でしたね。
おいしい匂いもしないし、食べられないし(爆)。

ドッちゃん、おもちゃ箱をじっと見て、
一個ずつ選ぶの~?それまたかわいいですねぇ♪
ドッちゃんてホント、何もかもが奥ゆかしいわぁ♪
持って生まれた性格でしょうか。
それとも、yukarinさんとだんなさんのほんわかな
雰囲気の中で暮らしているからかなぁ♪♪

フォーリーブスでブルドックが出てくるなんて
yukarinさん、つわものですね!(爆)
ナイスです!(笑)
by ロビナギ (2008-01-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。