SSブログ

今度こそ! [雑記]


前回、本物の川で遊ぶことができずに、お茶を濁してきた我が家。

今度こそ!ということで、川を探し求めて『茅部郡森町』へ。

車で走ること40分。まずは道の駅『YOU・遊・もり』にある公園で

ワンたちを遊ばせました。



s-biew4.jpg


s-biew top.jpg



すばらしいお天気。

私たちはさっそく日陰でお昼ごはん!

(まず、食べないと落ち着かないロビナギ家。笑)



s-biew7.jpg



ワンたちはなるべく日陰を探してお散歩。

広くて、緑のあざやかな公園でした♪


s-biew5.jpg           s-biew2.jpg
              s-biew3.jpg
s-biew1.jpg           s-biew6.jpg



いつものように元気なロビフクですが。


s-robifuku2.jpg

             
              ↓



s-robifuku1.jpg


木が多くて、相当暑さはしのげてると思うけど、

それでも暑いのね(苦笑)。

ハゲパパは毛虫を発見して、『ここはダメだ!』とビビってました。

(ハゲパパ=世界一毛虫がキライな人。爆)

こ~んなに広くて、しかもワンOKなのに、あんまり人もワンコもいない。

贅沢な公園ですよね♪



s-labender.jpg




さてさて、本来の目的地はここではなく『川』です(笑)。

道の駅の売店にいたお姉さんから情報をゲットし、

『緑とロックの広場』というところを目指してGO!

道の駅から車で山奥へ入ること15分。

( 携帯は『圏外』になります。ぷぷぷ )



じゃん!『緑とロックの広場』です。


s-biew8.jpg



が、入り口にはこんな看板が!


s-kuma.jpg


ええ~!?(汗)

どっちを取るか、究極の選択をここで!?(笑)

うちは、もちろん行きますが(爆)。



川はすぐ下にあるのに、そこに行くまでが

なかなか大変!


s-DSC_0020.jpg

                 

s-robifuku3.jpg



s-papa1.jpg

こ、ここはアマゾン!?


なんとか川までたどり着き。。。。。


s-biew9.jpg

うっひょ~♪いいじゃ~ん♪

と思ったのもつかの間。



s-DSC_0032.jpg

                 s-robi2.jpg

s-DSC_0040.jpg


流れ、はやっ!!

遠くから見ている分には浅くて穏やかな川なのですが、

いざ、近くに寄ってみると。。。。ちがう。



s-DSC_0037.jpg


s-DSC_0038.jpg 
ツルツル滑る石の上で動けなくなったえりんさん(爆)。




s-robifuku r1.jpg

石のように固まっている福丸をよそに、

ロビン兄貴はなおも奮闘。しかし。。。。。


s-robi3.jpg

無理!(爆)


いや~自然のすごさを思い知った時間でした。

大自然、恐るべし!

結局、今日もどこか不完全燃焼のまま。。。。。

また、遊べる川を探さなくっちゃ!(まだ言ってる。爆)




s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージ Aroma-mu(アロマム)>


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

みゅーまま

川情報待てなかったか(汗
そこ熊出てこなかった?
森にはいい公園が沢山ありそうだねっ
最近河川敷も草ボーボーで遊ぶ所が
ないんだよねっ

もうすぐ夏休みだねっ
家の中が暑くなりそうだねぇ~
by みゅーまま (2008-07-18 15:03) 

もばいぬさん

今朝のテレビで、新しく富良野にできたラベンダーの名所、を紹介していました。
いいなあ、、、と、食い入るように見ておりました。
で、ロビナギさんの記事には当たり前のようにラベンダー畑!!
良すぎます!!うらやましい!!!
川遊び、、、主人が大好きなんですよね、、
ロビパパさんの二の腕の筋肉をみると、絶対安心!って思えますよね。
これからの時代、頼もしいのはサバイバルできる旦那様、、ですよね!笑
えりんちゃん、、かたまっちゃたのねえ、、、
わかるわかる、、、怪我しなくて良かったね!
でも・・・北海道も暑いんですか、、
こっちは信じられないくらい、ムシムシして暑いです、、、
by もばいぬさん (2008-07-18 15:30) 

かほりん

最初の写真を見て「あるじゃん、池。ここでいいじゃん?」とか思っちゃいました。
違う違う!川に行きたいのよね。(笑)

熊注意の看板にひょえ〜って思いましたが、ハゲパパさんのロビフクちゃんを片手で抱っこしている腕の太さを見て、この人がいれば安心かなって思えました。
万が一の時は戦ってくれそうですよね。
ジャングルも似合うし!(爆)

穏やかそうに見える川でも、流れが速かったりするんですか。
フランビーを遊ばせようなんて目で見たことないですし、ましてやこちらの方には遊ばせるような川がないので、勉強になりましたぁ。

えりんちゃん、「左手が赤で、右足が青、左足が黄色、で、右手が・・・」みたいなゲーム(なかったでしたっけ?)してるみたいです。
by かほりん (2008-07-18 18:36) 

りょうすけ

ここは鳥崎八景??
昔、よく魚釣りに行きました♪
でも~、激流ですよねぇ(汗
あ~れ~~っと流されちゃいそうだもんね。
危ないかも!


鉄山?!とかだといいのでは?
確か川幅も広くて「激流」ではなかったはず(笑)
by りょうすけ (2008-07-18 19:13) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そうそう、この前会えなくて情報ゲットできずに
勇み足でまたもや残念賞!(爆)
みゅーママさんとこのブログ見て、
『そっか、大沼に行けばいいんだ!』
って、思ってたとこ(笑)。
あそこなら、流れはないもんね♪わはは
かなり深いだろうに、スイスイ泳いでいる
kashimashiたちはさすが~!鮮やかザンス♪
森はさ、未開の地って感じだったよ。
クマ(ヒグマって書いてあった!笑)はセーフだったけど
保証ないから怖いよね。はは
でも、kashimashiたちなら大丈夫って気がする♪
この『緑とロックの広場』はキャンプ場でさ、
(誰一人いなかったけどね。笑)
ビアーテッドコリー(?)とBIGなイエローラブ連れた人が
これからキャンプしようとしてるところだった。
あの場所に1ファミリーでキャンプは夜、怖いかも(爆)。
今度ランチのときにでも、情報待ってま~す♪♪


by ロビナギ (2008-07-18 20:19) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

すぐそこに自然のある場所、北海道!
(ここのラベンダーはこじんまりしてましたけど。笑)
。。。って、
目に見える緑は多けれど、まだまだワン対応の場所は
少ないので、そこのところがタマにキズです。
逆に、まだ制限がないところも結構あって、
マナーをきちんと守れば、いい共存ができそうな
気配なんですけどね♪
山奥に先祖が残した土地でもあれば、
すぐさまプライベートドッグランでも作りたいです。あはは

あ、もばいぬさんのご主人は川遊び好きなんですね♪
そういえば、ザリガニ釣ってましたもんね!(笑)
こっちは川も海も釣りができるところありますよん。
この『緑とロックの広場』までの道のりにも
川釣りしている人たち、結構いましたもん♪
うちのパパは無駄に筋肉モリモリなんですが
何もやってないんですよ~
ロビフクを同時に持つにはいいですけどね。わはは
えりん、ホントに固まってました。
で、私も同じ場所にハマって(笑)。
滑る石の上に足をつけたが最後、次の一歩が
ものすご~く勇気がいるんです(笑)。
by ロビナギ (2008-07-18 20:28) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ここ、噴水のあるオブジェみたいな場所で、
ありましたよ、『ワンNG』の看板が!(笑)
そうじゃなかったら、ここで遊んで帰るところですが。わはは
水が青くて涼しそうでね、そそられる場所でした~
川って、汚さない限り、気にせず思う存分遊べるような
気がして。
制限のない開放感がいいなとあこがれてて~
でも、実際にワンが遊べるとなると、なかなかないものです。

ハゲパパ、バリでサッカー選手だったんですけど、
腕が太いのはなぜなんでしょうね(爆)
クマはですね、ヒグマですよ、ヒグマ!
でも、冬や春先なら怖いですが、夏だから大丈夫かと(笑)。

フランビーさんは濡れちゃいけません!(笑)
あのフワフワモコモコがなくなってしまうじゃないですか!(笑)
そうですね~池で、でっかいハスの葉の上に乗って
ポーズ取ってほしいです。
モデルとして天下一品ですからね、フランビーさんは。
どんなところでも、マテしてポーズができそうですもん♪(笑)

あ、知ってる!ビニールの上にいろんな色の大きな○が
ついたゲームだ!
しかも、えりん、それ小さい頃やってましたよ!(爆)
まさか、川の滑る石の上でやるハメになるとは。。。わはは
by ロビナギ (2008-07-18 20:47) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

『鳥崎八景』。。。。あったりぃ!(笑)
でも、名所の、なんとかの滝とか、その他諸々は
全部スルーして、ひたすら川!(笑)
あ、鉄山って湯の川から奥に入っていったとこの?
小さい頃、浅くて広い川で家のじゅうたん洗ったことある!(爆)
ふむふむ、あそこはいいかもしれない!
リストに入れるぞ!!

レス、読みました!
こちらこそ、ありがとうね!!!(涙)
りょうすけさんのブログやうちのブログを見て、
えりんやくるんぱママを始め、私の友人、知人でも
ティー子の隠れファン、実は結構いたんだよ♪
みんなでいろいろ話をしたよ。
うちの猫のかつ丸も18歳だったから、
なんか色々思い出した。
いっぱい思いはあるけど、とにかく言えることは。。。
ティー子の存在は不滅だわ!!ってこと。
私は、出会えてよかった!!!

また遊びに行きますっ!
月末にトリミングもお願いしたいんだもん♪
夏にはくるんぱママたちもきて、うるさくなるよ~!(笑)

by ロビナギ (2008-07-18 21:10) 

yukarin

2枚目の写真・・その色鮮やかさにビックリクリクリクリックリでしたよ!
ほんと、絵みたいですねー。南国の色合いみたい。
まずは腹ごしらえ、これは基本ですね(笑)
我が家もそうですよ♪
ロビナギ家とご一緒するときには波長が合いそうです(笑)

それにしても、やっぱりロビフクちゃん、なんとなく雰囲気が似てる。
似てきた似てきた♪強弱?大小?はあるものの、なんだか雰囲気が
似てきましたよね。言われませんか?

おー、クマが出るんですか?ドッちゃんみたいなコグマじゃないでしょ?
遭遇したら驚きますねー、でもパパさんのたくましい腕を見て
守ってもらえる気がしました(^^)ターザンぽいですね~。
でも毛虫嫌いなんだ、、(爆)プププ

えりんちゃん、落ちなくてよかったねーー。
私もえりんちゃんくらいの頃、子ども会で行った川で、同じような
格好のまま固まったことがありました(^^;
↑あー、こういうゲームあった!音が鳴りませんでしたっけ?
赤、青、黄色、緑ですよね(笑)懐かしいー。
すごくキレイな川ですねー、でも流れが速いのが写真からでも
見て取れますねー。これではロビフクちゃんは流されちゃいますね。
私も、(海は汚いので)キレイな浅瀬の川でドッピーを遊ばせたい♪
ロビフクちゃんは幸せだなー。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」ってなんかのハムの宣伝でしたっけ?(笑)、、あれ思い出しました(^^)
by yukarin (2008-07-19 01:31) 

kanamixx

へ~!
あの道の駅の奥にこんなところがあったのね~!
でも、やっぱり熊が出るんですね~。
私も先日茂辺地に偵察に行ったら「熊出没情報」って書いてあって、その下に日時とクマの大きさが書いてあって、あまりにリアルでビビリました(-_-;)
実は私、、世の中でイチバン怖いのは熊です(会ったことないですけど)。
ウチの叔父は、山でオニギリ食べていたら木の上に熊がいたって言ってましたので、お食事中はくれぐれも気をつけてくださいね!
でも、皆さん仰るように、パパがいれば安心かぁ(笑)
川探し、、、
確かニセコでワンコと一緒にラフティングできるんじゃなかったでしたっけ??
行くときは、御伴させてください!
by kanamixx (2008-07-20 01:26) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

あ、写真、よかったですか!?
やった~♪(非常に珍しいことです。わはは)
この日はものすごくお天気がよかったので
光が強くてよかったのかなぁ。
雲の形がおもしろくて、思わずパシャパシャ
撮っちゃったんです。むふふ

ロビフクは似てるってよく言われます~
ほとんどが『親子ですか!?』ってやつですけども(爆)。
ちょうど今、色も一緒なので余計そうなのかも。
毛の中の体を触ると、あきらかにちがうんですけどね(爆)。

クマ。。。ドッちゃんみたいなかわいいクマさんなら
いいんですけどね!(笑)
ズバリ、ヒグマです!
夏は山に食べ物も多いだろうから、里には出てこないと
思って♪
ハゲパパ、『たくましい腕』って言われて喜んでましたよ(笑)。
彼は大変な毛虫嫌いなんですよ。
もう、子供のように逃げ惑うんです(爆)。

赤・青・黄色・緑。。。。そうそうそう!(笑)
私も思わずなつかしくなっちゃった!わはは
川はね、目下、遊べるところの情報収集中です♪
暑いときは自然のマイナスイオンの中で
涼もうと思って!(クーラーないし。爆)

『ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい』
by丸大ハムwithシルベスタースタローンですね!(爆)


by ロビナギ (2008-07-20 19:42) 

ロビナギ

※Kanamixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そうなんだよ。
こっちの『熊出没』はダテじゃないんだよね!(笑)
結構、ニュースにもなってるからね~
えええ~!木の上にクマがいたの!?
それは怖い~~~!
そういえば、前にハゲパパが測量の仕事で
上磯の山に行ったら、すぐ隣の山(距離数メートル)に
クマがいたって。
でもその時、ハゲパパたちは山でジンギスカン
やって食べてたそうです(仕事中なのにね。苦笑)。
すごいチャレンジャーだよね(汗)。

あ、『YOU・遊・モリ』は、クマの看板はないから
大丈夫だよ♪(笑)
逆に売店もトイレも東屋もあるし(笑)、
いいかも♪(ほかには何もないんだけどね。笑)

ニセコかぁ♪あこがれるわぁ♪
もうね、Kanamixxさんとコナサスとだったら
どこでも行ける気がする(笑)。
実現できるといいなぁ♪♪

by ロビナギ (2008-07-20 19:52) 

ロビナギ

※とにぃさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-07-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。