SSブログ

シーズンON! [雑記]



本日、お天気は、夏の盛りにはめずらしく、

すずやか~な日でございました。(気温23℃くらいです)

ロビナギ一家は『東大沼キャンプ場』へ。

ええ、キャンプするんじゃなく、ただの冷やかしでございます(笑)。

この日、山方面は霧が煙っておりました。



s-biew2.jpg



春に来たときは誰もいなかったキャンプ場、でも今は。。。。


s-camp1.jpg

         s-camp.jpg

s-c.jpg

         s-DSC_0003.jpg

大盛況!!(笑)



ワンを連れてキャンプしているファミリーも結構多く、

シュナウザー、シェルティ、柴などなど、家族一緒に

自然を楽しんでいましたよ♪



トコトコ歩いて遊びに来た、ヨーキーちゃん。

s-york.jpg




そしてこちら、ビションフリーゼのエルちゃん・7歳。

s-ell1.jpg

このエルちゃん、家族と一緒にキャンプをしながら

もう2ヶ月も色々なところを周っているそうです。

う~ん。いいなぁ♪ こんな暮らし、してみた~い♪




うちのワンたちは勝手にキャンプ場を謳歌中。

s-robifuku1.jpg




そして、お約束の水辺(湖)へと。。。。

s-robifuku2.jpg


s-family1.jpg


s-erin.jpg




今日は、このところ『カミングアウト』し始めた福丸が先頭です!

s-robifuku5.jpg


s-robifuku4.jpg


s-robifuku6.jpg



水の透明度はこんなに高い♪

s-water.jpg



またたく間に細くなるワンたち。

s-robifuku8.jpg


s-fuku1.jpg




しこたま水遊びした後は、野原へGO!

s-robifuku10.jpg



でも、またもや、こんな看板が!!

s-mamushi.jpg

前回の『緑とロックの広場』もそうでしたが、

ここ、キャンプ場なんですがね(汗)。

マムシが出たら、ロビン兄貴が捕ってくれるというので(笑)、

そのまま先へ。


s-robifuku9.jpg



橋などありまして。。。。。

s-robifuku11.jpg



あ、橋の下は蓮の花が咲いていましたよ♪

s-rotus.jpg


今回、大胆だったのは小さい方!

いつものビビリがウソのよう(苦笑)

s-fuku2.jpg



さらに進むと。。。。

s-biew3.jpg



清々しい森林の風景が広がります♪

s-biew4.jpg  
    

s-kinoko.jpg  s-hane.jpg 
   

s-DSC_0071.jpg


s-DSC_0105.jpg



今回、わたしのイチオシはこれ!

じゃんっ!

s-tonbo.jpg

トンボです(笑)。

横の水滴がポイントです!(偶然です。爆)

野原にはいろんな生き物がいて、それがまたおもしろいんですよね。

目の前で発見すると、けっこう新鮮な驚きです。むふふ



s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージ Aroma-mu(アロマム)>
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

kanamixx

もうキャンプのシーズンですからね。。
人いっぱいいましたか〜。
先日のニュースで、中学生の女の子がテントに近づいたクマを撃退したって話題になってましたよね(かなりローカル?)
今年の夏は、クマが出そうなキャンプ場は避けて、こういうところが賑わいそうですね。
2ヶ月も旅人してるなんて〜、羨ましいです。
宝くじアタったら(買ってないけど)、絶対行ってやるぅ〜。
フウチンは勇敢だね♪
ロビンは草の上でまたゴロンゴロンしてるし(笑)
おぉ、最後の写真傑作じゃないですか!!
スゴイスゴイ♪
いちばん最初もいいなあ。
霧の大沼に足入れて、ロビンこっち向いてるし。
フクチンは首傾げてるのカワイイわ、、。
by kanamixx (2008-07-24 17:22) 

りょうすけ

お~!!キャンプにないけどキャンプ場!いいよね♪(笑)

そうそう、ここはうちもよく行きます。
前に途中でパンを買い、わんこと遊びながら食べてたら・・・
振り返るとそこには白鳥が3羽!!

ものすごい勢いでパンをねらってた(汗)

ロビふくさんたち、本当に大したものです!

トイプーを飼っててこれだけ野生的に遊べる子たちはそういないはずです(笑)

まむしは気をつけたほうがいいです。
先日、お客さんのわん(コーギー君)がかじられ。顔がものすごい腫れ上がったそうです・・。
幼少期、マングースだった福ちゃんのほうがいいかも!(爆)
by りょうすけ (2008-07-24 18:55) 

りょうすけ

↑キャンプにないけどって・・(汗)
キャンプはしないけど!ですってば(笑)
失礼!!
by りょうすけ (2008-07-24 21:45) 

yukarin

キャンプはしないけど、キャンプ場に遊びに行くっていいですね(笑)
うちも何度かありますよ河口湖や西湖のキャンプ場に
遊びに行ったんです(^^)
23度ってものすごくイイ気温ですねーー!
こういうときって、ババナギさんとかは行かれないんですか?

湖の中のえりんちゃん、なんだか女っぽくなりましたねー。
ロビフクちゃんも本当にたくましい!
↑りょうすけさんじゃないですが、ほんと、トイプーでこんな生活
してるのって、今まで私はパコラしか知りませんでした(爆)
木登りしていますからね、パコラは(^^;;アハハ
素敵ですねーこういう生活。ほんと、羨ましい。

ビションのエルちゃん、なんだかドッちゃんの親戚さんのようで(笑)。
カミングアウトのフクちゃんにもウケました。
うわー、トンボ!
羽が透き通ってる!こういうの初めて見たかも~!
by yukarin (2008-07-24 23:50) 

もばいぬさん

息子達が小さい時は毎夏キャンプ行ってましたね、、、
私アウトドア苦手なんですが、男の子のお母さんなんやからしゃーないとあきらめろ!と主人に言われて、、、、笑
まあそれなりに楽しんでいましたが、、、
でも今わんこたちと暮らし始めたら、やはり自然の中がいいなあ、、という想いがどんどん募ってきます。
北海道、、いいなあ、、、
真剣に物件探している私なんですよ、、、
ロビン君も福丸君も、すっかりアウトドア犬になっていますねえ、、、
では、今度はカヌーにのせてみましょっか!
それにしても、、気温23度とは、、うらやましい限りです、、
もう自然発火しそうな勢いで暑いです・・
体温超えてどうすんの?って感じなんですよ~~
矯正の痛みも落ち着いてきたので、やっと少し食べれるようになったから、体力少しずつ回復してきていますよ~~!

by もばいぬさん (2008-07-25 00:40) 

みゅーまま

いよいよ夏休みだねぇ~
3連休の終わりに行ったの?キャンプ場
大沼の水いまいちじゃなかったぁー
ロビフク小型犬で気軽に洗えるから羨ましい~
うちmyuちんまだ洗ってない・・・すでに2週間臭いまま(汗
洗って欲し~~~い

だけどキャンプ場の奥まで探索してきた???
野生的な一家だわ~ぁ
写真みても、どこですか~?ばかりよっ(笑

他どころで見たけど新聞デビューもしたとか!!
切り抜いて取って置いてよ~(爆
by みゅーまま (2008-07-25 09:16) 

かほりん

小さい方、どんどん野生化してってますね。(笑)
さすがロビナギ家で育っただけあります。
フランビーもロビナギ家に修行に行けば、ビビリは治るかしら???

キャンプ場って自分には縁のない場所かと思っていましたが、冷やかしに行く(?)っていう手もあったんですね。
今度遊びに行ってみようかしら。アハハ。

川じゃないけれど、綺麗な湖に入れましたね〜♪
その透明度に驚きです。
こんな綺麗なとこ、見たことないかも〜!
でも・・・マムシが出るんだ。(-_-;

それにしても23度・・・うらやましい!(><)
by かほりん (2008-07-25 12:46) 

ロビナギ

※Kanmixxさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

シーズンだったよ~!(笑)
テントだらけで、一緒にいるワンちゃんたちも
おりこうな子ばっかりで、
うちらはすっかり浮いていたよ(爆)
ひ~っ!クマがテントまでぇ~!?
こ、怖いねぇ!
かえって、こういうちょっと人里チックな所の方が
安全かも!
うちはね、宝くじが当たったら(買ってないけど。爆)
大沼と鹿部の間の森林を買って、広いドッグランを!(笑)
もちろん、サスコナは無料で使用できます!(爆)
あ、そうだ。うちらがお茶を飲むのために
ロッジも作らないとね♪
(夢を見るのはタダだから、どんどん描いちゃう。笑)

またロビン、普通にカメラ目線だし!(爆)
あ、トンボ、いい!?(にわかに喜ぶ私。笑)
たまに、普段ありえない写真が撮れると
浮き足立つんです(爆)。
こっちも暑くなってきたよね~
最近はロビフク、夕方散歩に変わりました。ははは

by ロビナギ (2008-07-25 16:58) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

いや~さっきは楽しかったッス♪
ともくん、ロビンにブルーハワイをありがとう!
ともくんのあの福々しい笑顔を見ていると、
いい事がありそうな気になります♪(笑)

しっかし、いつも行くたびになぜか爆笑の渦!(笑)
オヤツに血眼になるロビン(笑)。
リンゴに怒られる福丸(笑)。
首にワンストップつけて、『ワン!ワン!』って
言ってみてる社長!(爆)
またもや親子にまちがわれるロビフク(笑)。
ロビンにハッピを着せようとして、
はみ出した腹毛の多さに唖然とするりょうすけさん(笑)。
『あんたのいいところは足が短くて太ってるところよ』
と、ロビンをなでてくれる社長(笑)。
ロビンを見て、『毛にパーマかけてます?』と
真剣に聞くお客さん!(爆)
あ~笑いすぎて涙出てくる。わっはっは

極めつけは、
『最近、ロビンの足と腹にガンコな毛玉ができて来てさ~』
と言ったら、即座に
『川にばっか、行ってるからじゃない!?笑』
と返してくるりょうすけさんですね!(爆)
さすが、ナイスリターン♪(笑)
あ~笑った笑った!ごちそうさまでした!(笑)

by ロビナギ (2008-07-25 17:20) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

ええ。キャンプはしないけど、キャンプ場には
遊びに行くんです(爆)
ちょうどお昼時で、
辺りではバーベキューやジンギスカンの
おいしそうな香りが漂っていましたよん♪
ババナギさんはまったく興味なしですね~(笑)
虫と日光がダメな人なので(だからサングラス。笑)、
ことごとくアウトドアは避けてるんです。わはは
あ、でも、会社の『春のお花見ジンギスカン付き』には
毎年欠かさず行っています(爆)。

えりん、日に日に成長中!(笑)
私は162センチなんですけど、もうすぐ追い越されます。
服も靴も兼用になっちゃいました~
(でも、小顔で膝から下が長いえりんの方が
 いつもやせて見られます。苦笑)
あ~パコラちゃん!笑える雨具の!(笑)
うちの子たちは、こうした冷やかしキャンプめぐりでさえ
かなり浮いています(苦笑)。
キャンプするくらいのワンちゃんたちは
みんなとっても大人しくておりこうさんなんですよ~(涙)
エルちゃん、ドワーフっぽいでしょ~
お父さんとゆっくり、のんびりお散歩していて
とてもいい感じでした。
で、うちのロビンがエルちゃんと遊びたくてワンワン!(涙)
も~うるさいんですよ~
飼い主はしょっちゅう冷や汗かいてます(苦笑)。
by ロビナギ (2008-07-26 10:37) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

『男の子のお母さんなんだからあきらめろ!』
と断言するお父さん、おっとこらし~い♪♪
もばいぬさんところは、亭主関白ですか!?(笑)
男の人ってアウトドア好きですよね!
なんか、ロマンを感じるみたいで。。。。(笑)
でも、いざ、本当にキャンプするとなると、
用意とか後始末とか、すごい大変そうですよね~
パパさんたちは、そういうのぶっとばして
夢に向かってGO!ですもんね♪(笑)

北海道。。。毎度行っている大沼と鹿部の間の土地、
すごく安いんですってよ!(笑)
見渡すかぎり、緑、緑、緑です。
木を切れば、電力会社が買い取ってくれたり、
草を刈ると、近所の牧場で買い取ってくれたり、
するらしいですよ~。
私も、(夢だけど)、ワンたちを思いっきり走らせられる
広い土地がほしいです~

大阪は暑いんですね~!
湿度が高くて、建物の中と外の温度差がすごいから
ものすごく大変そうです。
人間は体力持っていかれますよね~
もばいぬさん、がんばって食べてくださいね!!

by ロビナギ (2008-07-26 10:46) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そうそう、連休に行ったんだよ。
ハゲパパが車使えるときに外で遊ぶのが
定番になってきた我が家。
水に入るには気温低かったと思うけど、
うちのワンたち、関係ないみたいね(苦笑)。
キャンパーの方々に迷惑がかからないよう、
人のいないところへ、人のいないところへと
さまよっていたのです(笑)。
myuちんは毛がショートだからいいよ~
うちのワンたちはほんとは濡れるとエライことに
なるんですが(苦笑)、しかたない。

だからさ~新聞デビューげげっ!だよ(笑)
たまたま行ったら(しかも初めてよ)、
ドッグカフェの宣伝のために、新聞の記者さんが
いたんだよ。
『実際にワンちゃんたちが遊びに来ているってところを
撮りたいんです』
と言っていたよ。
(サスコナ・ロビフク。。。。サクラ!?笑)
記者の若いお姉さんは、実はそんなに犬が
好きじゃないみたいで(笑)、ロビンのアタックに
のけぞってビビってたよ!(爆)
あ、アイスコーヒーおいしかった!
今度一緒に行こうね♪♪
by ロビナギ (2008-07-26 11:08) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

大きい方は最初から野生児でしたが、
このたび、小さい方もデビューいたしました。
一緒に走っている姿など、イタチの親子のようです(爆)。
あ、ワンはね、ビビるくらいがちょうどいいんですよ。
フランビーさんのような、謙虚でやさしいタイプの方が
絶対いいですよ!
その方がコマンドも通りやすいに決まってる!(笑)
ロビフク、うるさくて、ホントは
お出かけ向きじゃないんですから!(爆)
人様にご迷惑をかけないよう、なるべく人のいない所へと。
社会に適応するのは一苦労なんです。とほほ

そうそう、キャンプ場って、自然の真っ只中だし、
水辺はあるし、トイレもあるし、涼しいし、
なかなかいいんですよ~。
大沼はフナやワカサギやエビもいて、
おじいちゃんの話だと、きっと湖の主みたいな
デカイのもいるはずだと言うことです(笑)。
いつかバーベキューくらいやりたいですが、
肉が焼けるまで、ロビンが待てなくてギャオギャオ
うるさそうで。。。。
怖くて二の足踏んでます(笑)。

まだ、狙っている川があるのです(懲りない人。笑)。
もうすぐ東京から姪っ子たちが来るので
そしたら、みんなで一緒に行こうと思ってます。
クマにマムシと来て。。。今度は何が出るのかしら(笑)
by ロビナギ (2008-07-26 11:19) 

くるんぱママ

どもども!ゆーかでげす!7月21~23日まで栃木の日光に林間学校に行ったら、ハイキングで前が見えないほど霧があってビックリしたさ~。今度一緒にいこうね~♪
by くるんぱママ (2008-07-26 23:13) 

ロビナギ

※ゆうか♪♪※

この前は日光からお葉書ありがとね~♪
旅先からお手紙届くってうれしいわ~♪♪
えりんも昨日、3丁目公園のキャンプに行って
今日の朝帰ってきたよ。
夜におばけの話をして、怖くて眠れなかったらしい。ひひひ

ゆうかは霧が苦手だったよね~
日光では大丈夫だったかい!?

いよいよ、あと4日だねぇ!
楽しみにしてるよ~♪♪
by ロビナギ (2008-07-27 20:28) 

ロビナギ

※とにぃさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-07-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度こそ!第一陣、到着~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。