SSブログ

大家族、ロビナギさん一家!(最終話) [トイプードル]



まずは、ボケボケでゴメンですが、

こちらの画像をごらんください。



s-oyatsu2.jpg

くるんぱの胸元にある白い物体。

これは、『どんきみのどんちゃん』です。 ↓


s-DSC_0062.jpg

これって、乾燥させたトウモロコシを爆発させて

作られるお菓子なのですが、

(ポップコーンとは作る過程がちがうんですぅ~)

この、『どんきみ』をもらった、くるんぱ、まったく興味がありません。

ゆえに。。。。。




s-oyatsu1.jpg





そして。。。。。

s-oyatsu3.jpg


s-oyatsu5.jpg

食べられました!!




かほりんさんのところのフランビーさんとチャオちゃん

同じようなことがあったのですが、あっちは、

豪華な手作りごはんとおいしそうなケーキ。

こっちは『どんきみ』一粒!(涙)。

しょぼい、しょぼすぎる!

ロビン、がめつすぎる!

そして、都会犬くるんぱ! こんなことではいか~ん!!!



普段から食が細く、寝てばかりいるという、くるんぱ。

ロビナギ家に来たからには、ガッツあふれる本能をむき出しに

してほしいものです。

というわけで。



3wans1.jpg

くるんぱ、ロビンに取られてしまうので、ゲージの中でごはんを食べています(笑)。

しかも、ロビフク、目の前で待っています。

くるんぱがなかなか食べないと、ロビンが『くれ!』と鳴き始めます(笑)。




こんな日々が毎日続き、くるんぱ、ロビンが寄ってくると、

すごい勢いでごはんを食べるようになりました!(爆)

取られてなるものか!と奮起した模様。

あの、ごはんを食べないと評判のくるんぱが、毎回、完食です!

そのせいか、う○ちもモリモリ。

ハイクオリティなものを日に2度、3度とハイペース!(笑)

食に対する興味もほれ、この通り!


oyatsu.jpg



かくして、くるんぱはロビナギ家ナイズされ、

『さんぽ』といえば、ロビフクの頭や背中を乗り越えて

いの一番に走ってくるし、

朝から晩までアクティブに動き回っている、

食欲旺盛なワンに変貌したのでありました。




ちょいと心配されていた、くるんぱと福丸のバトルも。。。。

s-fukukuru1.jpg

福丸の降参の結果、友好条約を結び。。。。。



s-kurufuku.jpg


s-fukukururobi.jpg


s-3wans1.jpg

いつのまにか、3ワンズで絡むようになりました♪





あ、遊びにもたくさん出かけましたよ。

写真を撮るのを忘れたから、あんまり記録に残ってないですが(苦笑)。

s-DSC_0001.jpg

『北海道!大自然!お弁当!』と盛り上がっている、東京のみなさん(笑)。





地黒なのに、わざわざ日焼けオイルを塗って肌を焼く、

くるんぱパパさん。

s-DSC_0037.jpg

(注:ここは海ではなく、公園です。苦笑)




s-hyoutan5.jpg


s-hyoutan3.jpg


s-hyoutan6.jpg



こうして、毎日ダイナミックに過ごしていたロビナギ家。

外にもいっぱい出かけましたが、

なぜか、3ワンズの中で一匹だけ、みるみる臭くなっていく、くるんぱ(爆)。

くるんぱママさん、さっそく、りょうすけさんのいるドッグサロンアキバさんで

シャンプーand泥パックをお願い!

ロビフクも一緒にって、くるんぱママさんが言うので、シャンプーだけ

してもらいました(しかたないなぁ~苦笑)。



s-kuru.jpg

                   s-robi2.jpg


s-fuku1.jpg

りょうすけさん、みんなに、かわいいバンダナを巻いてくれました♪

しかも、くるんぱ・ロビン・福丸、

み~んな、サービスで泥パックを!

『みんな、分け隔てなくやらないとね!』

って、りょうすけさん、いつもいつも、ありがとうございます~!!



こんなわけで、あっという間の2週間。

エネルギッシュで楽しい楽しい、3ワンズ生活でした。

くるんぱ、来年もまたおいでね~♪♪

あ、くるんぱママさん、太って帰って行きました(や~ねぇ。苦笑)。





PS:ロビナギ、今月、お仕事が忙しく。。。。。

   ちょっとブログをお休みして~

   10月、復活しますっ。

   よろしくお願い致しますっ。



s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージ・Aroma-mu(アロマム)>


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

ゆら

お仕事お疲れ様で~す(>_<)

「どんきみ」・・・(爆)
あれ、こちらでは「爆弾」と言いますよ(田舎なのでばくだん、と発音せず、ばぐだん、です)

くるんぱさんは競争相手がいたほうが燃えるタイプなんですね☆
あぁ~ちょうどいますよ・・・競争相手・・・黒いのとか杏色とか赤いのとか←なんで全色日本語!(笑)

10月まで寂しいけど・・・前の日記読み返して我慢します・・・w
by ゆら (2008-09-03 21:33) 

かほりん

どんきみって、ちょっと甘いやつかしら〜?
フランビーも食べたことのないものに対してかなり慎重だから、くるんぱちゃんみたく食べないかも。
ご飯のときどうしてたの?って思ったら、サークルの中だったんですね。
うちは基本的にどちらかが食べてるときはどちらか抱っこしてました。
一緒にしたら、フランビー食べるのなくなっちゃうのでね。アハハ。

でもこうやって見ると、やっぱり多頭飼いには多頭飼いの良さがあるのね。
だってくるんぱママさんが「食べない」ってあんなに悩んでいたのに、この合宿で解決しちゃうんですもの。
生存競争というものをしっかり学んで帰ったのね。(笑)
フクちゃんとくるんぱちゃん、仲良く出来て良かったですね♪

臭くなったのって、いつも食べてるものと違うモノを食べたからじゃなくて?
あ、北海道の自然の香りか!(爆)
りょうすけさんという心強いお方がいて良かった良かった♪

おでかけの3ワンズ、オソロのプードルTがかわいくってよ!
お仕事、頑張ってくださいね。
たまには息抜きに私のブログにも遊びに来てくださいね。
読み逃げでいいから♪(^^)b
by かほりん (2008-09-03 22:01) 

もばいぬさん

そうなんですよね、、数がふえるほどたくましくなっていきますよね、、
ひとりっこちゃんももまれて、社会性がついていきますよね!笑
わが家にホームステイしたら、、、どうなるんやろか、、、笑
なんかホームシックにかかって家に帰りたい~~~って言われそう。
食べる、、っていうことに対してはほんとみんなすごいですよ。
ゆっくりのんびり食べていたら、なくなっちゃいますからね、、、
で、それなりにみんな防御の知恵も出てきますしね、、、笑
で、きりみたいに絶対的に弱い子には、守る子が出てくるしね、、
すごいですよねえ、、、
お仕事がんばってくださいね。
私も更新が出来ない状態が続いておりますが、息抜きでちょこちょこブログのぞいております!
では、夏の疲れが出ませんように、、、、


by もばいぬさん (2008-09-04 12:19) 

yukarin

名前は知らないけれど、似たような形状のもろこしスナック、、
全国的にありますよねー。
でも、チーズ味っぽかった気がします。
ドッちゃんもくるんぱちゃんと同じ!スナック菓子とか全く食べないです。お惣菜専門だから(爆)
要らないものをもらうと、逃げて行きますもん(笑)

ドッちゃんもロビナギ家で修行させたら、ガツガツごはんを食べるように
なるのね~!一度でいいから、生きるエネルギーを感じる食べ方を
してもらいたいものですよ、、(><)

あー、私の好きなひょうたん島♪
ここいいですよねー。緑が本当にきれい!!
ひょうたん沼っていうネーミングが似合わないくらい、海外みたい♪
最後の3ワンちゃん、みんなキレイでカワイイ!
くるんぱちゃん、アイドルのブロマイドみたいだし、ロビンアニキ、、
このやっちまった~!みたいな顔可愛すぎ(爆)フクちゃんはすっかり
背が高くなって、アニキより大人っぽいですねー。

お仕事、、頑張ってくださいね(^^)
息抜きにたまーにドッちゃんも見に来てくだされ♡
お身体だけは壊さないように気をつけてくださいね。
ガンガン食べて飲んで充分寝る!(笑)これで乗り切ってくださいね。
再開を楽しみにしていますね~(#^_^#)
by yukarin (2008-09-04 17:29) 

りょうすけ

残暑がきびしーね!
あちーー(汗)←暑がり??(苦笑)

どんきみってさ、あの牛乳かけて食べたりするやつ?
あれなんだったっけ??(笑)
でも甘くて美味しい記憶・・(笑)
あ、隣のスーパーの外で売ってたやつだな♪

忙しそうだね~、体を壊さないようにがんばって!!

そのうち美味しいものでも食べに行きましょうね!

私は昨夜、仕事の後(早めに閉めたけど)八雲まで行き、←ナゼ?
八雲でパスタを食べました(笑)

でも、なかなか美味しかった!

今日は会えなかったけどまた来てくださいね~♪



by りょうすけ (2008-09-04 18:27) 

ロビナギ

※ゆらさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

くるんぱはね、こっちで野生化し、
勇ましいワンに変貌を遂げました!(笑)
ま~3ワンズ、毎日ドタバタで、
くるんぱママさんは早々に逃げ、どこかに出かけて
行くので、
残った私が貧乏クジでしたよ(笑)
あ、くるんぱ、東京に帰ったら、じいさん犬に
戻っちゃったみたいです。わはは
ちなみに、くるんぱママさんだけでなく、
ロビンもオヤツのもらいすぎで太っちゃいました(苦笑)。
ロビンに罪はないんですよ~
くるんぱママさんが、『座っているだけでおかしいから』
って、どんどんオヤツをあげたんですっ!

10月のアップに向けて、
今のうちに仕事場の写メを撮っておこうと
もくろんでいるのですが。。。。(笑)

by ロビナギ (2008-09-04 19:19) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そうそう、どんきみはちょびっと甘い、
昔ながらのお菓子です(コメバージョンもあり!笑)。
この時、何十年かぶりに食べたら、
たいしておいしくなかったです(爆)。

遊ぶときはいいんですが、
ごはんのときはすごかったです。
くるんぱだけ、レトルトがけのいいごはんなんで、
ロビンなんてもう、よだれがジュルジュル!(爆)
くるんぱはそんなに食べたいわけでもないんでしょうが、
ロビンがあまりにうまそうにシャクシャク食べるので、
やりたくないと思ったみたいで(笑)。
くるんぱはホントに、食も運動機能も、別のワンみたいに
はじけてました!
で、東京に帰ったら、元のじいさん犬に戻っちゃったって(笑)。
うちは福丸を迎える時、まず互いのおしりの匂いを
嗅がせて、大丈夫だったのでGO!ってのがありました。
互いに匂いを嗅がせてOKだと、結構相性いいみたいで。
福丸はくるんぱが来た時、おしりの匂いを
嗅がなかったんです。ぷいっってそっぽ向いちゃって。はは

おそろのプードルT、気に入ってるんですよ~
紺って、着ると意外にかわいいなぁって♪♪
白のデザインが映えてGOODなんです。えへへ
10月には、一皮向けた、たくましいロビナギとなって
帰ってまいります!(ホントか?笑)
かほりんさんのブログ、見に行くに決まってる
じゃないですか~!!
あの笑いの栄養剤がないと、がんばれませんから!(笑)

by ロビナギ (2008-09-04 19:33) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

そっか~!もばいぬさんのところだと、
のんびり食べてると、なくなっちゃうんですね、ごはん!
その中で、みんなもまれて、育って、たくましくなって
行くんですね♪
これぞ、犬社会!やっぱり、ワンのことはワン同士で
学ぶのが一番、いいのかもしれません。
人間がまわりでいくらコントロールしようと思っても
むずかしい。
それがワン同士だと、スムーズに行ったりしますもんね。
福丸がくるんぱにう~されて、闘っても負けてたときは、
ロビンがスッときて、間に入って、
『ま~ま~ま~キミたち、落ち着いて』
ってやってましたもんね。
もばいぬさんのところで、キリちゃんを守りに
誰かが来てくれるって、なんか、目に浮かびます~!!

ロビンはもばいぬさんのところに行ったら、
まちがいなく大喜びです!(笑)
もう、ワンが好きで好きで、遊びたくてしょうがないん
ですもん。
あ、うるさすぎて、嫌われちゃうかも!(苦笑)


このままだと、延々更新せず行く可能性大で(苦笑)、
失礼になっちゃうな~と思って、
仰々しく『お仕事が』なんて書いちゃいましたが、
ほんと、もばいぬさんの日常に足元にも及ばないんですよ、実は。
恥ずかしいくらいです。すみません~!(汗)
不器用なもんで、仕事と家事や子育てのバランスが
うまくできなくて、アップアップしちゃうんですよ。
せっかくなので、一生懸命、働いてきまっす!
by ロビナギ (2008-09-04 19:49) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

え~!ドッちゃんも食べないのぉ!?
仲間がいなくて淋しいなぁ(笑)。
ロビンはね、たぶん、それが食べ物じゃなくても、
あげれば食べちゃうんですよ、きっと(苦笑)。
病院の先生が、
『すごいね~まだ食欲落ち着かない!?』
って驚くくらいで。
もうね、トイプードルじゃないんですよ、彼は(苦笑)。
しかもね、空気を食べても太る体質!って
太鼓判押されちゃったんです。とほほ
くるんぱは逆に、あまりに食に興味がないんで、
(何をあげても、匂いも嗅がずにぷいっ!笑)
みんなで心配してたんですが、
こっちに来たら、猛烈ワンに変身しました(爆)。
もうね、くるんぱママさんの顔がみるみる笑顔に(笑)。
くるんぱ、ものっすごい楽しそうに、
先頭きって散歩に行ってました。ははは

ああ、ひょうたん沼を外国みたいと言ってくださるのは、
世の中広しといえども、yukarinさんだけですよ~!!(笑)
私は、めまぐるしく動くワンたちを連れて歩くのに
いっぱいで、景色はこの画像で見ました(爆)。

くるんぱ、ほんとに『トイプードル』って感じでしょ~
いいとこのワンみたいで。
でも、飼っているのがうちの妹なので、
説得力ないですが(爆)。
そうそうそう、ロビン、『やっちまった~』って顔!!(爆)
福丸はね~実物はもっとほんわりかわいかったんですが
(親バカグループ仲間入り!笑)、
くるんぱとロビンを撮っていて、体力を使い果たしまして
かなりアバウトなショットに(苦笑)
ロビフク、実際は体高は一緒なんですけど、
どうみても、福丸の方が細くて足が長く見えますよね(爆)。
ロビくん、お肉がありすぎるから~(爆)。

お仕事、ホントはそんな大それたもんじゃないんですよ。
すみません~!(汗)
家のこととのバランスが取れなくなってくるとしんどいので
ゆっくり、のんびり行きます~
yukarinさんとドッちゃんのブログ、行くに
決まってるじゃないですか~!!
ちょくちょく癒されに行きますので、よろしく~♪♪
(長くてゴメンです!笑)
by ロビナギ (2008-09-04 20:09) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

暑いってばさ!(爆)
りょうすけさんのところはいいじゃん。
お店にクーラーあるもん!(笑)
うちはね、ないんだから!
あ、でも、築30年のボロ屋の特権で
風通しはいいんだ。わははは

今日はさ、とも君と恐竜のリモコンで対戦しながら
待ってたんだけどね(爆)、
会えなくて残念でした。
ちなみにとも君には
『ロビンママ、これはテラノ”ザウルス”じゃなくて、
テラノ”サウルス”だから。ザウルスは昔の呼び方だから』
とレクチャーしてもらいながら、
私はトリケラトプスで戦いました(爆)。

あ、牛乳かけて食べるのは、ケロッグのコーンフレーク
だから!(笑)
どんきみはもっと、ごつくて、おいしくないやつだよ(笑)。

八雲?ハーベスタか!?
仕事終わって、小旅行気分だね♪
(運転は誰が!?笑)
やだ~いいじゃ~ん!!!
ちょっと気晴らしになるよね。いいなぁ~
私なんて長靴にマスクで。。。いやいや、詳細は
今度お店でゆっくり♪(爆)

コニータ見たよ、コニータ!
超かわいいんでやんの~♪♪
by ロビナギ (2008-09-04 20:23) 

りょうすけ

げげっ!!
付き合ってもらってたんですか?(汗笑)スミマセヌ~。

私もつき合わされました、テラノ「サ」ウルスで!(笑)

急いで帰ったんだけど、もういなかった~、残念!

ハーベスター!?
まさか!!
まじで仕事のうち。。トホホ。。たまたま目の前にイタリアンのお店が
あったから!(爆)

今度ゆっくりね♪お話聞かせて!




by りょうすけ (2008-09-04 23:03) 

ロビナギ

※りょうすけさん再び♪♪※

うちが、
『シャンプーしに行ってきました、ほほほ』、
なんて書いたら、イメージ崩れるでしょうが!(爆)
(なぜか貧乏で野生のイメージだからね。爆)
いや、実は、みんなでお出かけするために
3ワンズをシャンプーに!って話もあったんだ。ははは
あ、あと、あまりに濃い日々のため、
犬のお手入れなど、まったくできなかったってのも
理由の一つです!(爆)
シャンプーしてもらったら、ほんとうにほんとうに
気分がスッキリしました。ありがとう~♪♪
くるんぱ君はハイソなお宅(ぶっ!)で育っててぇ~
トリミングゥも月1だし~(笑)
だってさ、こっちに来るとき、トリミングしてすぐ
来たのに、10日も経たずにシャンプーですから!
(ということは、10日も経たずに臭くなったんですから!爆)

なんだ~ハーベスタじゃないんだ!(笑)
八雲にイタリアン食べれるところあったの~!?
今度、場所教えてもらお~♪

『サウルス』はね(笑)、やったら結構おもしろくて
童心にかえってしまったよ。わはは
とも君はいろんなことにくわしいね~!
将来はウルトラクイズに出て、
ニューヨークに行ってほしいです!(爆)
by ロビナギ (2008-09-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。