SSブログ

トイプードルだけど!? [トイプードル]


同じトイプードルといえども、

体格も、行動も、キャラも、

まったくちがう、うちのワンたち。

たとえば、車に乗るときなど。。。。。



DVC00024.JPG

外を見るのが大好きな「 福丸 」。

自ら、さっさと窓際にポジション取りをしてスタンバイ。

窓を開けるやいなや。。。。



fuku6.jpg

fuku3.jpg

場所確認でもしているのか、風の匂いを嗅いでます。

少しすると、おもむろに立ち上がり。。。。



fuku9.jpgDVC00021.JPG

二本足でしっかりと立ち、窓辺に手を添えて外を見ています。

強い風でも。。。。



fuku8.jpgfuku7.jpg

だいじょうぶ!!(笑)

強風に毛が巻き上がるものも構わず、

ただひたすらに外を見て大よろこび!(笑)

で、気がすむと。。。。



DVC00011.JPG

寝ます(笑)。

まったく、驚くほどのマイペース犬!(笑)。




一方、兄貴の方はといえば、

車に乗るなり。。。。



robi3.jpg

robi4.jpg

寝ます!(爆)

風が吹こうが、カーステレオの音楽が全開だろうが、

眼中にありません。

どこに行くにもすぐさまスヤスヤ~♪(笑)

同じトイプーでも、全然ちがいます(苦笑)。



あ、でも、こんな一面も。。。。。


robi2.jpg

朝・晩、かなり冷え込んできている今日この頃。

犬ベッドで完全防備で寝ているロビン兄貴。

面倒くさそうにトイレに立ったその時。。。。



fuku1.jpg

生あたたかいベッドをちゃっかり陣取る、弟・福丸!(笑)

トイレから戻ったロビンは、しばし呆然!

でも、だいじょうぶ。兄貴は今度はこっちへ移動。

(わりとあきらめのよいロビン兄貴。笑)


robi1.jpg

この後、ロビンがちょっと動いたすきに

また福丸が(苦笑)。

似たもの同士というか、不精者同士というか(爆)。

部屋がお日様の光で暖まるまで、2匹でぐるぐる回ってます。



トリミングにも出かけてきまして。。。。


ワレモコウで出ずっぱりだったため、

あまりマメに手入れができなかったことを棚上げし、

またまたりょうすけさんにリクエストしちゃった私(笑)。

今回は。。。。ロビンは丸っこく、そして福丸は

『妖怪ふうに』(体より頭が大きく見えるようにってことです。笑)と

お願いしました。

りょうすけさんは慣れたもので、

『はいはい、ロビンは丸っこく、福丸は妖怪っぽくね』と、

もはや、あ・うんの呼吸でして(笑)。

出来上がりはこちら♪

fuku4.jpgfuku3.jpg

うふうふうふ♪ 福丸、頭デカイでしょ~♪ いいでしょ~♪


兄貴は上から見るとこんな感じ。

robi4.jpg

スッキリしているように見えますでしょ?

でも、下から見ると。。。。



robi5.jpgrobi6.jpg

ぷっくりしています♪♪ これもいいでしょ~♪♪

どちらも見事に私ごのみ。

しかも、りょうすけさん、何も言わずに例の泥シャンプーを

してくれていました!!

(携帯画像でツヤがよく見えないのが残念でござる)

このさりげなさが憎いです。

いつもお世話になってます♪ ありがとね~りょうすけさん!!!



トリミング後、タイムリーにも

くるんぱママさんから「妙なもの」が続々届きました。

ドナルドダックの帽子とか(苦笑)。



robi3.jpg

fuku1.jpg

とりあえず、かぶってはいますが、

迷惑そうな顔の犬たち(笑)。

あと、服もいろいろ送ってくれましたが、

中でも強烈だったのがこちら。



robi1.jpg

ロビン、こじんまりと座っています。

立ってみると。。。。



robi2.jpg

robi.jpg

ロビン、昔の子供みたいです(笑)。

くるんぱママさん、いくらロビンの足が短いからって、

半ズボン、送って来ないでください!(爆)



s-aroma-mu.jpg
<ママとベビーのためのアロママッサージルーム・アロマム>



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

ゆら

ダゴベルト国王が大きくなっていて、一瞬王子と間違えました(爆)
国王とカットもロビン王子のカットも可愛い~☆

あの半ズボン、私が小学生の頃にあちこちでよく見かけたような・・w
いいなぁ~昭和のかおり♪
by ゆら (2008-10-17 10:17) 

ロビナギ

※ゆらさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

すごはやっ!よく更新したのわかりましたね!(爆)
地味に平日の午前中だったのに。わはは

ダゴベルト、大きくなったでしょう~
体重は相変わらずロビンの半分ですが、
毛の量も多くなってトイプーらしくなって
きました。
あ、顔はなぜか、
赤ちゃんのまんまなんですけどね(笑)。

そうそうそう!昭和のかおり!!(爆)
これで鼻たらして10円ハゲがあったら
言うことなしですよね。
(ドリフを思い出しますね。笑)
くるんぱママ、絶対狙ってきてますよ。
ロビンは何でもアリだと思って
遊んでるんですよ、きっと!(笑)
こっちにきた時、
「ロビンはただ座ってるだけでおかしい」
って言ったんですから、あの人!(笑)
by ロビナギ (2008-10-17 11:53) 

みゅーまま

ひさしぶり~ロビフク♪
トリミング行ったのに・・ドナルドの被り物(笑
ロビフク伸ばしきったらどれくらいになるのかなぁ~
レゲイ風のロビンがみた~~い(笑
小型犬は何着てもお似合いよねっ♪

今度はカフェ一緒に行こう!うちの子も
だいぶ慣れてきたからぁ~

by みゅーまま (2008-10-17 16:44) 

ロビナギ

※みゅーママさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

うちの場合はさ~せっかくトリミングで
ピカピカになっても、
なぜかすぐ野生化しちゃうからさ~(爆)
あのスベスベフワフワ感がいつまでも
続くといいんだけど~♪
ロビンは伸ばすと、ホントに大仏になると思う(爆)
たてに伸びるっていうか、ほら、犬泉くんみたいに。
本当はそういうのもおもしろい(?笑)んだけど、
トイプーはすぐに毛玉になっちゃうからねぇ。。。
私はものぐさ者だからダメダメ!(笑)
あ、うちの場合、服は汚れ帽子と防寒のため
ですから!(笑)
汚れると、洗ってドライヤーかけなきゃ
毛の根元がいつまでも乾かないんだもん。

カフェかぁ~いいね~♪
もうしばらく行ってないよ。
あら、kashimashiたち慣れてきたって!?
それはすごい。慣れるの早いよ!
ま、kashimashiたちは元からおりこうだからさ♪
みゅーちんとパパさん、今年は大きな大会で
ディスクの入賞つづき!
すごい年でしたね~♪♪
小型犬・ふとっちょの部、とか、早食い競争とか
あったら、うちも参加できるのに(笑)。
あ、福丸は結構高くジャンプできるようになったよ♪
小さいボールならたまにキャッチします(笑)。


by ロビナギ (2008-10-17 19:25) 

yukarin

車内の福ちゃんの後頭部、、なんだか大人っぽーい!(笑)
最初「これ、だれ?」と思い、「アニキにしてはホッソリしているなー」と
考え直しました(^^;
福ちゃん、お外を見るんですね~!!
これがある意味犬としてはスタンダードな乗り方ですよね。」
でもね、ウチの坊やもアニキとおんなじです(爆)
すぐ寝ます。「ブーブ」って言葉に反応して興奮するほど車好きなのに
すぐに寝る体制に入りますよ(^m^)
走ってる車の中で寝るのが好きなんでしょうね(笑)
よかった、アニキとおんなじで~♡

あらまっ!こざっぱり&ビューティフルですこと~♪
福ちゃん、とてもプードルらしいカットで、ステキ!
頭ってある程度膨らみがないと可愛くないんですよねー。
以前ドッピーは頭のてっぺんをペッチャンコにカットしていたことがあり、
今見るとすっごくヘンですもん(^o^;
おー、アニキもキレイ!なんだかお顔がモコモコしてて(笑)好みです。
アニキもお鼻が大きいですよねー、プン!ってしてるお鼻。
お鼻大きいのも好み(爆)

ドナルドは普通に似合ってて可愛いですねー!
おや、半ズボン!私はこういうの好きよー、バカボン丈シリーズで(笑)
ドッピーは足が短いから、これでも普通の長ズボンになりますね。
昔の子供っていうと、ドリフのコントの子供の衣装みたいな雰囲気です(爆)
by yukarin (2008-10-17 21:13) 

もばいぬさん

十人十色と言うように、わんこも10犬10色ですよね!
我が家もお外観るのが大好き、、マイレなどは、半分身体出ていて一生懸命私がひっぱってるし、、というのもいれば、
ロコモコの様に、びびって、鼻先も外に出せない子もいるし、、、
全く外など関係ないというきり姫もいますし、、
車が大嫌いで、鞄の中から出てこないラフもいますし、、、笑
で、ふくちゃんの後ろ姿可愛い!!
風になびく巻髪最高です!!
おそろいのラングラーのつなぎも素敵ですね。我が家にも同じの一枚ありますよ!おそろ~~~
トリミングすっきりしましたね、、
妖怪風に、、なんて、ロビナギさん!あまりにあまりの表現!笑
かわいいふくちゃんは、妖怪にはなりませんから!笑
ロビン君のまるっちい、くちまわり、、いいなあ、、
モアナもこんな風にしたいけど、毛がそんなに多くないので、まんまるくならないんです、、、、
ドナルドさんは、完全なコスプレセット我が家にありますよ!
あ、、どこいったんだろう、、、さがしみよっと、、
二人とも水兵さん帽子よく似合っていますよ!
短パン、、、って、、笑
昔の子供、、って、、、爆
古き良き時代の男の子の短パンみたいなの、今の子ははいていませんよね、、、笑
わが息子達も、膝上丈でしたね、、、
by もばいぬさん (2008-10-18 01:05) 

りょうすけ

毎度様です~!
福ちゃんの「勇姿」今度ぜひ見たいです!今日はおしかった!!
でもセンスありありだね♪
あ、ロビンの生「半ズボン」も見たい~、ホンとに!(笑)

by りょうすけ (2008-10-18 22:35) 

yukarin

くだらないことで再登場です(笑)
最近、主人がキムキムに命名したニックネームでヒットしているのは
「キムらっきょ」です(爆)
なかなかのネーミングぅだと思いません?(^m^)
by yukarin (2008-10-19 23:45) 

かほりん

こうやってブログで皆さんと情報交換する前までは、ワンコはその家の育て方で性格が決まるのかなって思っていましたけど、生まれ持った性格の方が大きいみたいですね〜。
その中でもロビフクちゃんは両極端な気が・・・。(笑)
フランビーは助手席に乗ってたら意地でも寝ないんですよ。
でも後部座席に移されると長距離と悟るのか、そのうち寝ます。
本当はロビンちゃんみたいにすぐ寝てくれるのが理想ですね〜。
何故助手席で寝ないのか、理解できません!(-_-;

あ〜!生温かい場所を横取りするヤツ、うちにもいますよ!
私がちょっとトイレに・・・とかって立つと、私が居たところを我が物顔で陣取ってますから!
仕方がないので、さっきまでヤツがいた場所に私が移動したりしますが、何せ面積が違うもので、私にはちっとも恩恵がありません。

「妖怪っぽく」が伝わるりょうすけさん、スゴイですね〜。
ロビナギさんの心が読めるとしか思えません!
しかも本当に妖怪っぽいし!素晴らしい腕です!
兄貴もマルっとしてて、可愛い〜。アハハ。(何故か笑いが・・・)

ドナルドもいいけど、半ズボンに爆笑!
いましたよね、昔こういう子供が!
鼻垂らしてそう。(爆)
by かほりん (2008-10-20 12:45) 

ロビナギ

※yukarinさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

おお~そうなのか~
犬では福丸タイプがスタンダードだったのか!(笑)
最初、「なんて落ち着きのない犬なんだ!」と
あきれていたんですけど、
外が見たかったんですね、福丸は。
あ。ロビンも車大好きなんです♪
これに乗れば、どこかステキなところへ行けると
思ってるみたいで(笑)
ドッちゃんと同じタイプだと知り、私も安心!(笑)

トリミング、福丸は全体に小作りなので
ふとっちょ好きの私としては、なんとか
モコッとさせたいところなんです。ははは
今、毛足をのばしてボリュームを出そうと
してるんです。
ロビンはだまっててもモコモコなんですけどね(爆)。
鼻もデカイし(爆)。

ドナルド、かわいいですか?ほんとに??(笑)
無理やりのっけてる感がアリアリですが、
とりあえずお約束ということで(笑)。

き、キムらっきょ~!!!(爆)
なんか、「チェケラッチョ」みたいでウケる~!!
今度、木村くんが来たら呼んでみます。わははは

by ロビナギ (2008-10-20 14:46) 

ロビナギ

※もばいぬさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

うわっ♪もばいぬさん家のワンコたち、
さっすが個性いっぱいですね。
もう、読んでるだけでおもしろい!(笑)
ああ、マイレちゃんが半身乗り出しで車に乗っているって
なんかすごくわかる~♪(笑)
ロコモコちゃん、あのアクティブなお散歩姿を見ていると
とても車にビビるように思えないんですが(笑)、
一匹のワンの中に、意外な得意分野と苦手分野が
あって、それがまたおもしろいんですよね♪

やった!このラングラーのズボン、もばいぬ家と
オソロだったんですね♪
これ、すっごく重宝してるんです。
中のシャツを替えていろんな着回しができるし、
汚れが目立たないし、丈夫だし♪
ドナルドの完全なコスプレセットって。。。。(笑)
くちばしとかおしりとか!?(笑)
気になるなぁ。わはは

この短パン、すごいインパクトでしょう~!?(笑)
やられた~!と思いましたよ(爆)
あえて、「レトロ」と言っておきましょう(笑)
アロハちゃんが着たら、超ミニになっちゃいますね♪うふ
by ロビナギ (2008-10-20 14:59) 

ロビナギ

※りょうすけさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

いや~今日はタイムリーにかわいいのが
見つかってラッキーでした♪
だって福丸の服、ロビンからおさがりで
さがって来ないんだもん!(爆)
あのキノコは去年のキノコフリースパーカーで
ロビンとおそろいに、
あのニットの白・赤はロビンの赤いジャージと
あわせておそろいっぽく、イケルと踏んでおります(笑)。

おっかし~な、福丸、家ではできるんだけど(笑)。
やっぱりおでんシリーズかねずみかスリッパじゃないと
ダメなのかな(爆)
昨日、散歩に行ってまたミミズをこすりつけて来たので
今日、シャンプーしたよっ!(怒)
もうね、臭いなんてもんじゃないんだから!!
今まで、くるんぱもコナンもサスケも、同じところで
一緒に遊んだけど、ミミズをいち早く見つけて体に
こすりつけるのは、うちのロビンと福丸だけなんだよ。
ど、どうしてなんだ~!!!(涙)

生短パン。。。。外に着ていくには勇気がいります。
きっとまた、指さされるもん!(爆)
by ロビナギ (2008-10-20 15:09) 

ロビナギ

※かほりんさん♪♪※

いつもありがとうございます♪

うんうん、育つ環境ってのも影響すると思いますが、
持って生まれたものって、やっぱりありますよね。
現にうちの2ワンズ、同じく育ててもまったくちがう性格
してますもん(笑)。
あ、でも、二番目の方が上を見て育つからか、
要領がいいですよ。だから、兄貴がとっても
おバカさんに見えます(爆)。
フランビーさん、助手席と後部座席で寝方がちがうなんて
これは頭がいいからじゃないかい!?
状況判断してるんですよ、きっと。

犬同士じゃなくて、かほりんさんとフランビーさんで
温かいところを奪い合い!?(爆)
え~かほりんさんはともかく(笑)、フランビーさんは
ママのぬくもりが好きなんでしょうよ~
かわいいじゃないですか~♪

福丸、妖怪っぽかったですか!?
やった~!それなら大成功♪むふふ
(みんな、遠慮してくださってるのか、
かほりんさんみたいにダイレクトに言ってくれないから。爆)
りょうすけさんはね、もう、どこかであきらめの境地に
入ってるんですよ(爆)。
でも、ちゃんとかわいくしてくれるところが
やっぱプロなんですよね!

くるんぱママにやられましたよ!(苦笑)
絶対、狙って送ってきてるんですよ、ヤツは。
くるんぱで遊ばずに、うちの犬を使って
笑いを取ろうとしますからね。
しかも、「あ、あの半ズボン、もう一段折ってみてよ」
とか言いましたからね。キーッ!(笑)

by ロビナギ (2008-10-20 15:34) 

ロビナギ

※ココママさん♪♪※

ナイスありがとうございます♪
by ロビナギ (2008-10-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。